宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話 「ラッキーの故郷に眠る伝説」

感想

襲われるラッキーの故郷。
そして明かされるラッキーの身分。
回想での幼少期の描写では身なりの良い服装をしていたので予測はできていましたけど
本当に王族だったんだなあ。

ほんで登場したコジシ。
ラッキー唯一の友達らしいけどそれは言い分どおりの意味なのかな?
でもこれに一番反応したのがガル、
じゃあ自分は~と聞くと仲間。
確かに友達と仲間は違うけどじゃあどう違うのかというと説明は難しい。
それよりも他のメンツも王族だからといって特別視しないのが良かった。

そしてコジシは巨大化してキュウレンオーと合体してスーパーキュウレンオーに。
この時期にこうした合体形態がでるのはまず無いんだよね。
それほど去年のオクトパスが好評だったのかな?