2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘!面白画像

画像を整理していたらこんなのが出てきました。 どうやらX-BOX360のサイト画像のようですが、日本だけやたらと浮いているんですけど・・・ でも、ある意味に日本らしいとも思ってしまう。

うちの庭に猫が住み着いた

数日前から直ぐ近くで猫の泣き声が聞こえると思えば庭に住み着いていました。 生まれたばかりの仔猫も一緒でした。 黒いのが母猫でそのすぐ右側のまだら模様のが赤ちゃん猫です。 どうやら出産&子育ての為に安住の地を求めた結果ココに落ち着いたようで。 …

ブログ開設から1年

ブログを開設してから遂に1年が経ちました。 いや~よく続いているなあ。 1年目にして人気度も遂に☆から★になった。 今現在の問題点はネタが少ないせいもあって偏りすぎなところだなあ。 本とテレビがほんの2~3個しか記事がないのはちと寂しい。 本は読…

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」

名護はついに完全に壊れちゃったなあ。 ボタンを手に入れるためなら警察に危害を加えることも平気でやるやるようになってしまった。 そればかりか今まで手に入れたボタンを何時も持ち歩いていたんか。オマケに顔がヤバイ。 ファンガイアと戦ってもイクサにや…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15 「炎神ストール」

状況が落ち着いたということもあって新しい敵、新しい炎神、そしてもうじき登場する新しい戦士。 しばらくは盛り上がりそうだ。 新しい敵は害地副大臣ヒラメキメデス。 相手が誰なのか分かったとき炎神達はすっかり畏縮してしまった。 理由がヒラメキメデス…

トランスファンケット8終了!

トランスファンケット8が無事終了しました。 いや~今回は疲れたわ。とにかく会場が暑い。冷房が全然効いてねえ。これはファンの熱気のせいか? その暑さで少々気分が悪くなってしまった。どこかで涼しみたくても場所が無くてきつかったわ。 サークル参加者…

トイホビーマーケット1周年記念TFが明らかに

トイホビーマーケットで1周年記念で発売される限定TFが遂に明らかになりました。 何になるかと思えば スカイワープとサンダークラッカー (残念ながらサンクラの画像は手に入りませんでした) ・・・普通すぎるだろ。 でもまあある意味無難な所だなあ。 さて、…

今ミニプラが熱い

ココ最近秋葉原のトイ系中古ショップでは何故かミニプラシリーズが異様に出回っています。 ゲキやボウケンは勿論、ガオレンジャーやゴーゴーファイブ、ギンガマンといた10年近く前のまである。 これはいったいどうした事だ。いったい何があったというのだ…

ガシャポンのカプセルを誤飲 バンダイナムコに賠償支払い

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=1&t=d&d=20080520 2歳児がガシャポンのカプセルを誤飲していまい、後遺症が残ったということでバンダイナムコゲームスが訴訟されました。 結果、約2626万円の支払いを命じられた。 え~と、あれを一体どう…

レビュー エンジンオーG6

少々日が開いてしまいましたが、前回の続きであるミニプラガンバルオーのレビューです。 今回は残っていたエンジンオーとの合体形体です。 エンジンオーバルカ エンジンオーにバルカが合体した形態。 肘可動があるのでポーズに幅が付けられる。 ただ、サメの…

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」

キャッスルドランの中に入った渡。ラモンとドッガ(本名不詳)は食っちまおうというが次狼は音也との約束があるからダメだという。 え?そうなの?一体どんな約束をかわしたんだろう?すんごい気になる。 前回華麗に復活した名護。だが以前に増してボタンに執…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14 「毎日ドキドキ」

温泉話という事で息抜きに温泉に行くかと思えば温泉に入れられるのね。 ゴーオンジャーも分ってきたのかケガレシアが解説途中にも関わらず先を言ってしまう。 折角説明してくれるんだから最後までさせてあげなさいよ。 範人を術中にはめる事ができたけど、普…

日本上空に龍神様が降臨!?

このような画像を見つけました。 ただの雲なんですが、その形がまるで龍のようだ。 こんな事ってあるんだねえ。

アニメイテッドメガトロン入手!

本日とある場所で偶然アニメイテッドメガトロン(セイバートロンモード)を見つけてしまいました。 当然誘惑に勝てるわけも無く購入。 コレがパッケージ。 またもや無茶な形をした箱ですが、実写版の時よりは空け易かった。 ビークルモード セイバートロンモー…

仮面ライダー電王最終巻の情報

以前から噂になっていた仮面ライダー電王の最終巻の詳細が明らかになりました。 その内容は最終3話の特別編集版。 カットされた多くのシーンを加えて丸々1個の総集編とするという。 これ、見て見たいんだけどねえ。さすがに1万弱もすると考えてしまう。 特…

画像一発ネタ

JPSさんのブログにあった画像テンプレを用いた画像一発ネタです。 そういえばビーストハードヘッドは1話限りのゲストキャラだったなあと思い出しそれを利用しました。

劇場版トランスフォーマー2新情報その2

以前、明らかになった劇場版トランスフォーマー2の新情報ですが、 どうやらデマだったのがベイ氏のブログで明らかになっていました。 う~む。なぜこんなデマが流れたんだろう? ただ、発言の日付が2008年4月20日なので、コレ以降の情報までもが間違ってい…

仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー 非情のルール」

ルークが遂に完全復活。 世話になった食堂の人々を容赦なく襲うとはなんとも凶悪なヤツだ。 本当の大ちゃんを知った渡はさすがにショクッだったようだ。 結局ルークは以前にも登場したオーラ体を呼び出し逃げてしまった。 さすがにここで決着はつかんか。 オ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13 「侠気マンタン」

極道の娘とはずいぶんと無茶な話だったなあ。 別にいいんだけどその極道の娘が何故ゴスロリ服? やっぱ宇宙人だから?ゴーオンジャーの面々は嘘だと思っていたけど私は本当だと思っていた。 だって嘘のように思えなかったんだもん。 それに追ってきた親父さ…

レビュー ミニプラガンバルオー

一通りの塗装が終わったゴーオンジャーミニプラシリーズのガンバルオーです。 バルカだよ バルバル~ バイクとサメを合わせた姿。 バイクといっても3輪なので安定感はある。 車体下部がデカすぎてスタイル的にはちょっとおかしい。 ガンガン!ガンパードだ …

総務省に魔女っ子あらわる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000087-zdn_n-sci 総務省サイトの電波利用の電子申請・届出コーナーに 魔法使い風の格好をしたキャラが登場したという。 まさか改ざん攻撃でも受けたか思いましたが、総務省の方から意図的にそうしたみたい。 …

アニメイテッドのDVDが発売される!?

http://enewsi.com/news.php?catid=192&itemid=13049 トランスフォーマーの最新アニメ、アニメイテッドのDVDが来月17日に発売されるらしい。 ただ、発売といっても当然海外での話ですが。 詳しい内容はよく分かりませんが、収録時間が1時間強ということ…

スパリンメガザラック改めブラックザラック

たまにはこうゆうのも公開しようかと思いやります。 トランスフォーマースーパーリンクのメガザラックを黒くぬってブラックザラックにしてみたヤツです。 ロボットモード メガザラックのリカラーという事でカラーリングはマスターフォースに登場したブラック…

仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」

あのファンガイアはやはりゆりの母親らを食ったファンガイアだったか。 しかもそれだけではなく次狼らウルフェン族を滅ぼした張本人でもあったとは。 でも残りの2人はまた別のチェックメイトフォーの気がする。 ルークことライオンファンガイアはルールを定…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-12 「走輔バンキ!?」

入れ替わりが今度の蛮機獣の最大の能力かと思いきや全くの事故だったのか。 こいつは全くの予想外だ。 お互い入れ替わった事を最大限に利用するが上手くいかない。 なんせ自分の体じゃあないから上手く行動できないんでしょうね。 どうやって戻るのかと思え…

今月のハイパーホビーは新情報目白押し

今月のハイパーホビーを読んだのですが、今月号は新情報が目白押しだった。 まずは仮面ライダーキバの新フォームが公開。 その名はドガバキフォーム! ようはドガ、ガルル、バッシャー、キバの融合形態なんですが、なんスかこのネーミングは。 なんとなく融…

もうすぐWHF、だけど・・・

以前書いたワンダーホビーフェスティバルの最終開催が迫っています。 う~む。行くべきかどうか悩む。 最後だけに行きたいけど最後だけに相当の混雑が予想される。 前日に配るという整理券を貰えば3時間以上前に入場は可能みたいだけど、あいにく前日は仕事…