2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ 第20話「囮おとりと資格と炎のコンボ」

ストーリー ケースが奪われカザリが完全体まで後一枚。 だがケースにあったのはセルメダルだけで最後の1枚はケースに無かった。 カザリはアンクから奪おうとするがアンクは持ってきていないと言う。 その状況を利用してアンクはカザリの持つ自分のメダルと交…

天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への闘い」

ストーリー 遂に揃ってしまった3本の楔。 ゴセイナイトは儀式を阻止すべく単身ターミネル改めラビリンネルに乗り込む。 だが結局返り討ちにあい不要となった基地もろとも吹き飛ばされる。 辛うじて助かるゴセイナイトだが楔を止めるべくゴセイグランドとなる…

食玩オーメダル2買えました。

前回同様(転売ヤミーに買い占められて)品薄状態になっている食玩オーメダル2を無事入手しました。 入手報告が出てきてから周辺のコンビニ、スーパーを徹底的に当たっても全然見つからなくてどうにかサイコアのみを入手。 のこるメダルはあまりにも見つから…

今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経。 例によって見ているやつの雑感を紹介します。 GOSICK―ゴシック― 思いっきりミステリー。 その為結構暗い話ですが、いい感じに暗い話なので引き込まれる部分があります。 複数話で1つのエピソードとなっています…

TF3 デラックスクラススタースクリーム

実写版トランスフォーマー3のスタースクリームの玩具画像がありました。 ビークルモードはリベンジの時とほぼ同じですが ロボットモードランクが落ちているだけはあって作りがだいぶ簡素のようです。 両腕の武器もだいぶ変わっているようですが劇中でもこう…

秋葉原の歩行者天国再開

先日1月23日に秋葉原の歩行者天国が再開されました。 という事で様子を見に行きました。 秋葉原に着いたのは1時過ぎなので既に始まっていました。 ざっと見た感想は、かなりの人がいるという事。 およそ2年半ぶりに再開したので人が集まったのでしょうね。 …

仮面ライダーオーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り」

ストーリー 鴻上より映司に渡される新しいメダル。それはコンドルメダル。 だがそれがアンクに戻れば体を完全に再生し借り物である信吾の体を見捨てるかもという理由から メダルを返す映司 クスクシエにやってくるヤスと名乗る男。 彼は過去信吾に世話になっ…

天装戦隊ゴセイジャー epic48「闘うゴセイパワー」

ストーリー ブラジラが行おうとする儀式"ネガーエンド" それは禁じられた天装術"エンド"の効果を逆転させたものだとマスターヘッドは言う。 "エンド"は地球全ての命を蘇らせるという自然の摂理に反した天装術。 楔を破壊しようにも効果が無く破壊できない。 …

エピック ON 銀幕であった宣伝について

ネタが少々違うので分割して書きます。 映画で始まる前の宣伝で春に上映されるライダーと戦隊の宣伝がありました。 ライダーは40周年、戦隊は35作品目という記念をもって作られるようです。 これらは夏の映画のように1セットではなくそれぞれ単発で行われる…

ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕

天装戦隊ゴセイジャーVS侍戦隊シンケンジャーの映画を見に行きました。 例によってネタバレありです。 ************************************************************************** ********************************************************************…

ダイスオー マクドナルド限定カード

マクドナルドのハッピーセットで配布されていた限定カードを入手しました。 入手したのはゴーカイグリーン。 今回これを入手した事でDXにおけるカードのデザインがハッキリと分かりました。 意外だったのがテンソウダー用のバーコードが健在だった事。 テン…

改造フィギュア販売 2人逮捕

仮面ライダーWに登場するキャラクターを無認可で作成し販売していた人が捕まりました。 作成していたのは悪役キャラでオークションに出品し27万で落札されたそうだ。 調べに対して「既製品の複製ではなく、手作りの1点ものなので、見逃してもらえると思っ…

TVアニメ「あそびにいくヨ!」の問題点総括編

最後に総括編ととして全体的な問題、及びちょっとした解説等をやります。 上手く纏められませんでしたがいい加減公開したいので公開します。 人物関係 まず挙げられるのがコレです。 あそびにいくヨ!は本来騎央、エリス、アオイの3角関係です。 これを壊し…

仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

ストーリー 伊達の1億円稼ぐ為にセルメダルはすべて頂くと宣言。当然アンクは怒るが聞く耳持たず。 映司は取り合いはしたくないというがこれも聞く耳持たず。 ヤミーが分裂した理由。映司はもう一つの欲望があったのではという事に気付く。 アンクもその可能…

天装戦隊ゴセイジャー epic47「地球救星計画の罠」

ストーリー 戦闘記録からブラジラの事を調べるゴセイジャー。 その時に自分たちが使う天装術とは少し違う事に気が付く。 天知博士INマスターヘッド曰く、カードになったのは最近の事だと。 今度は2体のヘッダーを従えて再び現れたブラジラ。 それだけではな…

EVインセクティコンが製作中!?

「Knight Morpher」の名で発売されたエヴォリューションコンボイ。 それに続く第2弾が製作中のようです。 第2弾は3体で1つの機関車になるインセクティコン。 ココのサイズはデラックスクラスと同サイズ。 これだけでも十分魅力的なのですが、どうやらライト…

トランスフォーマー3日本版予告編

今年7月29日に上映予定の実写版トランスフォーマー3。 その日本版予告編が公開されました。 映像自体は英語版と同じですが今度は日本語字幕が付いています。 これにより分かりくかったセリフ面がハッキリを分かりました。 とはいえ、重要な事は映像だけで分…

仮面ライダーオーズ 第17話「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

こちらも今回より書き方を少々変えます。 ストーリー バースに変身していた伊達と名乗る男。彼は1億稼ぐ為にバースとなったという。 今回のヤミーはウヴァのヤミー。狙われたのは剣道をやっている梨恵。 彼女の強くなりたいという欲から生まれたヤミーは道場…

天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」

今回より書き方を少々変えます。 変更はあらすじパートと感想パートに分けるだけ。 ストーリー ブレドランは元護星天使ブラジラだった事が明らかになった。 それだけではなく1万年前幽魔獣を封印したのは他ならぬブラジラでもあった。 だが犠牲をいとわない…

2ちゃんねるが壊滅の危機!?

巨大掲示板サイトとして知られる2ちゃんねるが壊滅の危機に晒されているそうだ。 だが別に訴訟を起こされてではありません。 壊滅の危機を迎えた原因、それはセキュリティ面の弱点から来た危機。 Apacheの設定ミスでログが置かれていたフォルダ以下の全ファ…

食玩版オーメダル発見

オーメダルセット、オーズドライバーに続き食玩版オーメダル(第1弾)を見つけました。 それもコアメダル4種全部を。 いや~焦って中古で買わなくて良かったわ。 なにせ中古で揃えようとしたら確実に4,000~5,000円は確実にするからね。 後はガシャ版か。 コッ…

【大人の合体戦士コンテスト参加作品】3体合体・メガアーシー

源ゴローさんが主催するトランスフォーマー「大人の合体戦士コンテスト2010-2011」の参加作品です。 所属名:サイバトロン 合体戦士名:メガアーシー 役割:ワルキューレ 変化:3体合体 所属名:サイバトロン 合体戦士名:メガアーシー 役割:ワルキューレ …

今年最初のお買い物

今年最初のお買い物はコレになりました。 DXオーズドライバとカプセルフィギュアのモリガンです。 モリガンの方は以前から探していたので見つけた時は嬉しかった。 オーズドライバはいずれ見つければいいやという感じで軽く見ていたらあっさりと。 まさかこ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 遂に2011年を迎えました。 今年はウサギ年という事でDogaを使ってウサギを描きました。 今回はパーツ質感をアニメ調にしてみました。 う~ん脚がちょいと変ですね。 まあ10分で仕上げたから無理も無いか。