秋葉原の歩行者天国再開

先日1月23日に秋葉原歩行者天国が再開されました。
という事で様子を見に行きました。

秋葉原に着いたのは1時過ぎなので既に始まっていました。
ざっと見た感想は、かなりの人がいるという事。

イメージ 1

およそ2年半ぶりに再開したので人が集まったのでしょうね。



多くの人中に巡回している自治会の人達と思しき人達がいました。

イメージ 2

これ以外にも警邏中の警官も何人かいました。
これらの人達が必要としない状況になるのが理想なんだけどなあ・・・



とあるビルの7階から撮影。

イメージ 3

人の密度に大きな差がある事が分かります。
ソフマップあたり、つまり事件のあった地帯に多くの人が集まっていました。
現場にお供えがあったのでお供え物を添える人達が多くいるんでしょうね。



中央通りに面しているタイトーステーションの入り口にこんなのがいました。

イメージ 4

夕張メロンクマーーー!
まさかこんな所に出現するとは。
どうやら記念撮影ができるようでした。




行ってきて買ったのはコレ。

イメージ 5

ガチャ版オーメダルウナギコアです。
買ったのはいいんですが、その後に行った店で300円安く売っていて凹みました。
同リバティーなのに300円も安く売っているなんて思わなかったよ。
さて、食玩版は既に流通しているのでコアメダルを探さないと。




行ってみて
およそ2年半ぶりに再開された秋葉原歩行者天国
事件前から過激なパフォーマンスが問題視されていたので
今回の再開ではそれらは全て禁止された事でかなり自由に歩けるようになっていました。
これこそが本来の歩行者天国です。
この状況が続いてくれるのが理想なのですが、
聞いた話によると早速パフォーマンスをやろうとした××野郎がいたそうで。
なんでこんな奴がすぐに出てくるのやら。