3DS生産終了のお知らせが来ました

本日2020年9月16日に任天堂ニンテンドー3DSシリーズの生産を終了の発表をしました。

そうかついに生産終了か。
およそ9年なのでもう限界が来たんだろうなあ。
ハードも完全にスイッチに移行しているし。

思えば全盛期はヨドバシカメラ秋葉原店前の広場がメッカの如く集まってきて確実に1日に100人すれちがいができる場所だった。
他の場所でも人が集まりやすい繁華街ではどんどんすれちがいができていた。
だが今ではすれちがい通信ができれば御の字のレベル。
もう持ち歩く人はいないんだなあ。

ハードの生産が終了してもネットワークサービスはそう簡単には終わらないでしょうけど
もしそれが終わったらそれこそ完全に終了だ。
DSのネットワークサービスも完全に終了して接続自体できなくなったので可能性はゼロではない。
ですが3DSはDS以上にネットワークサービスが必要なソフトがあるだけに
ネットワークサービスだけは終わって欲しくないなあ。

本体の情報を引き継げる後継機があればいいのですが、出すつもりはないようだ。

news.yahoo.co.jp

www.nintendo.co.jp