2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全変形ドラえもんが発売されるようです

タカラトミーがトランスフォーマーのノウハウを用いて完全変形ドラえもんを発売するようだ。 全高は約11.2センチで価格は1万2903円。ドラえもんは変形しないだろと言い所ですがタイムマシンへ変形だそうで。 公開された画像を見る限りでは折りたたまれたタイ…

仮面ライダーギーツ 第12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」

感想 英寿のはからい景和参戦。 なんだかんだ言って英寿は相手の事を考えているな。 今度の景和の願いは消えた人たちの復活。 なるほどそう来ましたか。肝心の迷宮脱出は大方の予想通り文字の解読。 ですがもう一つありジャマトの言葉で言う必要があるでした…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第38話「ちんぷんかんクッキング」

感想 料理対決。 だけど相手は悩人ではなくて一般人。 さらに審査を行うのも一般人。がその人がヒトツ鬼になっていました。 ヒトツ鬼の存在がドラマパートに絡んできたのって今まであったっけ?状態でした。 (それ以上に変身前の状態で6人揃たたのが今回が…

SMP飛龍とブラックの2次が早々に始まっている

SMPの飛龍とブラックマイトガインの2次注文が早々に始まっています。両方とも締め切り日まで売り切れてはいなかったので 今回は2次注文はないかもと思っていただけにこれは意外でした。 こうした状況でも2次は来るものなんだなあ。まあ何はともあれブラック…

梁田清之さん死去

マイクロン伝説のメガトロンの役などをやっていた梁田清之さんが亡くなったそうな。 まさかこんなにも早く亡くなるなんて。まだ57歳だぞ。体格の良い渋いおっさんが合う人で実際そういった役が多かった。 私としては最初に書いたようにマイクロン伝説のメガ…

仮面ライダーギーツ 第11話「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」

感想 今度は迷宮か。しかもNPCを守りながら脱出するタイプ。 出口は目の前にあるけどインターフォンっぽいのと謎の文字。という事であの文字が合言葉になているのは直ぐに分かりました。 入った屋敷になる絵と同じ形状の文字がある事からして同じ文字を探し…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第37話「イとニとザとシ」

感想 新たな悩人ソノシ。3人の上官的な存在か。 だが3人に負けず劣らない強烈な性格だな。そんなソノシはソノイら3人にとってかなり厄介な存在なようで。 敵対しているはずのドンブラに近づきすぎているらかねえ。ということで対決する振りをしてソノシをヒ…

CSMオースキャナー10thVer.到着

CSMオースキャナーの10thVer.が到着しました。箱は意外と大きかったですがマニュアル等をいれるのにはこのぐらいの大きさが必要だったんでしょう。早速開封して早速少し遊んでみましたがデフォルトで800年前の王の状態みたいです。 詳しい事はマニュアルで確…

今冬の仮面ライダー映画は

12月23上映される仮面ライダーの映画ギーツXリバイス MOVIEバトルロワイアル。 何と龍騎も登場する。確かに龍騎はバトルロワイアルですが20年前の作品。 ここまで前の作品を単独で大きく取り扱うとはねえ。 しかも龍騎だけではなくナイトや王蛇も登場するよ…

仮面ライダーギーツ 第10話「謀略Ⅰ:新世界のビート」

感想 英寿の叶えた願い。 それは運営者と家族になる事。そうくるか。新たなデザイアグランプリ。 今回も英寿が参加ですが最初期に毎回参加できるという願いの関係か。 さらに働かなくても暮らせる世界ってのも。 後者はワイも欲しいって思ってしまう。そして…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ 第36話「イヌイヌがっせん」

感想 明かされるみほの秘密。 まさか夏美の叶えたい思いだったとは。 だけど相手が犬塚ではなくて雉野なのは相手は誰でも良かったという事なのだろうか?そしてその犬塚は獣人と入れ替わっており獣人に見られる行動をとっていますが、 さすがに鍋は食えんだ…

クラファンデスザラス日本でも開始

ハズブロのクラウドファンディング商品第3弾であるスザラスの受付が日本でも開始されました。 日本での価格は税込みで29,700円。 ギリ3万未満に収まったなあ。締め切りは12月12日か。 スターセイバーを買った以上対になるデスザラスも欲しくなる所ですがこ…

ポケモンGO 謎のコインその正体

土曜日に行われたミニリュウのコミュニティデイ。 その終了後にポケストップが金色になり謎のコインが出てくるようになりました。 翌日曜日も同じ状況が続き確定ではないにしろコインが出続けました。同時にアバターの傍に出現した謎の小さな生物。 それが今…

今期のアニメ等雑感(2022年10月期)

今期雑感行きます。 うる星やつら 数十年ぶりの再アニメ化。 当時のままでテレビはブラウン管でアナログ、電話はダイヤル式 と現代に合わせるのではなく連載当時の時代のままにしているのがよい感じです。あとはサブタイトルの出し方が凝っているのが中々面…