2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み合体スペシャル

感想 今回は合体SPという事でどっちにすべきか悩みましたが比重的にはライダーが大きいのでこっちで。 やり方としては去年と同様に時間帯に合わせた展開だったようだ。 けど、戦隊パートでもドライブ要素が強かった。 映画の関係もあるんでしょけどもう少し…

トランスフォーマーアドベンチャー 第2話 「チーム・バンブルビー、誕生」

感想 前回の緑色のTFはグリムロックだったか。 でもディセプティコンマークだったよね? 一応仲間として行動するしEDでもオートボットマークだから いずれ変わるのでしょうけど変わる事なくそのまま。 今回はずっとアンダーバイトとの戦闘。 彼は完全にパワ…

CSMディエンドライバー公開

CSMディケドライバーにあった告知どうり CSMディエンドライバーの発売が公開されています。 まさかドライバーである銃の他にベルトまでつくとは。 ディエンドのベルトはライダーとしてのデザイン上存在するだけのモノで それ自体には取り立て何かがある訳じ…

トランスフォーマーアドベンチャー 第1話 「新たな冒険のはじまり」

感想 新シリーズも配信が始まった事なのでこれも書いていきます。 今度のはプライムの続編ですがそれを思わせる部分は無いですね。 サイバトロン星も平和そのものですし。 まあサイドワイプが暴走行為はしていますが、それもある意味平和な証拠。 バンビーは…

仮面ライダードライブ 第23話 「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

感想 爆破予告で警戒態勢をしたり、容疑者を取り調べしたり、 進ノ介、剛が変身した状態で警戒中したりとなんだか今まで一番刑事ライダーらしい事をしていたぞ。 その後、脚本を知って納得。 容疑者も爆破されるはずだった観覧車を取っていた事で 爆破対象を…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話 「宇宙忍者 UFOマル!」

感想 前回の事で雷蔵も手口を理解したので今回は雷蔵が妖怪を誕生させる。 誕生したのは雲外鏡。でも何故パラボラアンテナ? 普通に鏡じゃあダメだったんですかね? まあ今後鏡関係の妖怪を出す際に被らないようにというのが目的なのかもしれない。 雲外鏡は…

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号感想

ヒーロー大戦GP感想を見に行きましたのでその感想です。 ネタバレありなのでご注意ください。 *********************************************************** *********************************************************** *******************************…

ゆでたまごが剛力彩芽のアルバムジャケットを描き下ろし

剛力彩芽のアルバムジャケットを 初回生産限定盤でゆでたまご描き下ろしで発売されるそうだ。 この経緯は初期のキン肉マンに出ていたカプセル怪獣のゴーリキ風にしてほしいからというのが理由らしい。 そんなマニアックなネタでやるとはねえ。 このアルバム…

任天堂がスマホに進出

任天堂がスマートフォン用のアプリの開発に着手したそうだ。 これで任天堂もついにスマートフォンに進出です。 任天堂はスマホゲームに対抗するといった形をとっていましたが どういった心境の変化なんでしょうね。 とはいえ、現在3DSでバッジとれ~るセンタ…

仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

感想 死人が出たように見えたけどフェイクだったか。 やっぱもうそんな話は出来ないんですかね。 しかし、特状課の場所はとっくに知られているんだな。 まあドライブの事は特状課にも秘密にしているからあんま関係ないけど。 しかし、チェイスを最初から良い…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話 「でたゾウ!パオンマル!」

感想 いきなりの戦闘。 しかも第1話で倒したカマイタリ。 さらに天晴1人で倒してしまう。 とやっていた事は訓練でしたか。 回収する手裏剣は48個なのでその中で同じ妖怪へとなるのが 合ってもおかしくは無かっただけに冒頭はちょっとビックリしました。 どう…

GYAOでゴセイジャーが無料配信中

今さらですけどGYAOでゴセイジャーが無料配信中です。 少し前にはシンケンジャーが配信されていたので タイミング的に見てその後枠なんだろうなあ。 それより前にはアギトやダブル、 さらにその前にはクウガが無料配信と結構侮れなかったりする。 ただ、今回…

2ちゃんの仕様が変わった

今日、2ちゃんねるの仕様が変わった事で専ブラ以外では殆ど見られなくったようです。 今月の初めあたりからその辺の話はありましたけど とりあえず片隅に置いておきましたがそれが今日発動した事で専ブラに移行。 私はずっと禁断の壺を使っていており 何時か…

アニメイト島根進出そして全国制覇

アニメイトが4月25日に島根県に初出店する事が決まったそうだ。 そしてこでで全47都道府県への出店を果たす事となり、 アニメグッズ専門店としては初の“全国制覇”となるという。 なんとまあそこまでの店舗数が出ていたのか。 アニメグッズのような客層が限ら…

仮面ライダードライブ 第21話 「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

感想 ここにきていきなり死人をだしますか。 まあロイミュードのやっている事からすれば今まで出てこなかった方がおかしいんですけどね。 戦う前のチェイスにブレンが何かをしましたけど、ロクな事じゃあないのは確かでしょう。 けどそれはまだ発動していな…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第3話 「強敵、蛾眉あらわる!」

感想 今回はキニンジャーこと凪の話。 彼は資格マニアなのか。けどキチンと取れているあたりただのマニアという訳じゃあないね。 そういった事もあって忍者の参考書で勉強・・・・ってそんなのどこで売っていたんだ? ニンニンの世界では忍者はありふれた職…

抽選に外れたようだ

東京駅開業100周年Suica。 その発送に関する告知が来ました。 ですが最初の発送に対する抽選は外れてしまったようだ。 う~む残念である。 これはもう已む得ないから良いとして問題はあとどのくらいになるかだなあ。 なにしろ最長で1年後だからね。 そうなっ…

所有本紹介 イコライザー!

あそびにいくヨ!の最終巻の事で触れたイコライザー! それについてちょっと紹介しておきましょう。 当作品は時間モノで時間移動を行って行動する場面があります。 そのため時間軸の把握がちょっと大変。 いつの時間かは表記があるのでそれを覚えておかない…

仮面ライダードライブ 第20話 「西城究はいつからロイミュードだったのか」

感想 今回酷すぎ。 072がまるで良い人の様に扱っているけど 独善的な理由でビル破壊レベルの事をしているジャン。 あれだけで一体どれだけの被害が出ていると思っているんだ。 挙句に自己都合で対ロイミュード組織である特状課に行かせる正気の沙汰とは思え…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話 「ラストニンジャになる!」

感想 ・・・・さすがに1話2話じゃあ演技力は変わらんか。 これに関しては今後の成長に期待するしかないか。 んで本題。 どうやら新調した道場が基地、兼訓練所になるのね。 今回はニンニンジャーの能力の生命的な部分。 今回登場した中国の5行思想ですな。 …