トランスフォーマーアドベンチャー 第2話 「チーム・バンブルビー、誕生」

  感想

前回の緑色のTFはグリムロックだったか。
でもディセプティコンマークだったよね?
一応仲間として行動するしEDでもオートボットマークだから
いずれ変わるのでしょうけど変わる事なくそのまま。

 

今回はずっとアンダーバイトとの戦闘。
彼は完全にパワーファイター系だけに正面きっての戦いは不利でしたが、
これに対してあったばかりで面識の無い面々が共同戦線を張るシーンは良いものだ。
若干1名は結局役に立てなかったけどね。

 

戦略は途中までは上手くいっていたものの、人質を取られてしまっては分が悪すぎる。
どうやって救うのかと思えばオプティマスが突然現れて人質救出。
でも本人じゃなくて幻影だったみたいだけど、アンダーバイトを掴んで投げたよね?
という事は質量を持った幻影という事?
どうやらオプティマス自身もよく分っていないようでした。

 

しかし、サイドスワイプは一体何をスキャンしたんだろう?
あんだけデカデカと「瞬速」って書いてるなんて。