2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

限定!ゲンテイ!第2弾

トイホビーマーケット&願望百貨店で新たに受注生産形式の限定販売がけっていしたそうです。 次なるゲンゲンはダージとスラスト。 ほうほう。そうきましたか。 なんつーか。ここまで見事にユーザーの要望に答えてくれるとは思わなかった。 これでジェットロン…

所有本紹介 キノの旅

全然書かない本関係。今回はコレ。 小説のキノの旅です。 ストーリーは旅人キノが色んな国に立ち寄るというシンプルなもの。 但し、登場人物は増え、キノ以外が主役の場合もあります。 その国には色んな習慣がありそれが実社会を反映している部分もあり結構…

実写版TF2にサウンドウェーブの登場が決定?

実写版トランスフォーマー第2作にサウンドウェーブの登場が決定したそうだ。 それだけではなくラヴィッジ(ジャガー)とのセットとの事。 どうやらセット扱いみたいなのでバリケードとフレンジーの様な関係の可能性が強いと思われます。 キャラ的にいっても…

仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

再生怪人登場。 もちろん再生怪人の例に漏れず弱体化していますか。 あれ?そういえば平成ライダーシリーズでは再生怪人は始めての気がする。 同じ姿だったりというのはあったけど再生は無かったはず。 いやあったな。ただ、個体の特殊能力として再生能力を…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-36 「走輔…トワニ」

ヨゴシュタイン、ヒューマンワールドへ本格侵略。 いつもの言動で忘れがちだけどガイアークがかなり凶悪な連中なんだよなあ。 オマケに皆気が立っていて連携が取れずにいるせいでチェンジソウルを取られる。 どうにか危機を脱し気持ちを新たにし生身で挑む。…

洋ゲーのレッドアラート3が凄い(別の意味で)

その洋ゲーレッドアラート3が凄いです。別の意味で。 まずはこれをご覧ください。 ・・・・・何かが違う。なんだあれは? 日本が敵になっているのは明らかなんですが、 一体何時の時代ですか? ここまでカオスな世界観だと日本人としてはどう反応していいの…

レビュー クラシックウルトラマグナス (真)

写真が整いましたのでクラシックウルトラマグナスのレビュー行きます。 まずはウルトラマグナスの本体。 モノ自体はオプティマスプライムの色替えなので変形パターン等は全部同じです。 因みに、これは限定品でオプティマスやスカイワープとのセットで販売さ…

ウルトラマグナス強化ユニット到着

ファンプロジェクトで作られていたクラシックウルトラマグナス強化ユニットが到着いたしました。 とりあえず今日はビークル形態での写真だけ紹介。

仮面ライダーキバ 第37話「トライアングル・キングが斬る」

今度のファンガイアは相当しぶといな。数も大増殖するし。 まあネズミだけに短時間で増殖するんでしょう。 これはかなり厄介な相手だぞ。 ザンバットソード遂に壁から抜ける。けどソレを手にした渡は暴走。 ソレを抑える為に次狼、ラモン、リキはオプション…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-35 「炎神ノキズナ」

今回は殆どが巨大戦。炎神達は良くもったなあ。元の姿でいられるのは10分ほどだったはずのに。 しかし、エンジンオー、ガンバルオー、セイクウオー、キョウレツオーの4体を上手く使ったな。 スーパー合体ばかりじゃなくキチンとその前の合体形態をホント…

DCポータブルが完成!?

セガ最後のコンシューマー向けゲームハード「ドリームキャスト」がポータブル化に成功したそうだ。 既存のゲームハードをポータブル化したのはPCエンジン以来かな? でもあれはCDでなくそれ以前のHuカードのみ対応だったからなあ。 Huカードは名前の…

マスターピース第8弾決定!

マスターピース第8弾が正式に決定しました。 第8弾たるそのキャラはグリムロック。 以前から噂されてはいましたが本当だったのか。 写真を見る限りでは変形パターンはどうやら同じようだ。 だが気になるのは大きさ。 MPシリーズはかなりの大きさなので今回…

ボーメフィギュア展行ってきました

渋谷で原型師ボーメ氏の個展「10周年展」が開催中と聞き行ってきました。 会場内は撮影禁止なので写真はありません。 ボーメといえば美少女フィギュア。 ということで展示されているのは全部美少女フィギュアでした。 オリジナルもあれば版権モノもあり、…

見終わった番組、見始めた番組

少々遅れましたが、見終わった番組、見始めた番組の総称です。 見終わった番組 セキレイ 最初はいきなり人死にまくりであせったけど、 以後はそんなこと無かったので落ち着いて見られました。 締めもなかなか良かった。 最後にTo Be Continuedとあったけど、…

仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

前回登場したエンペラー専用剣ザンバットソード。 次狼は剣について知っていたけど何故? 本来キャッスルドラン幽閉されているはずなのに自由に出てこられるみたいだし。 何かと謎が多いな。 イクサを剥奪された名護は神頼み。 が、名護はやはり名護だった。…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-34 「悪魔ナオンナ」

早輝の姉登場。 あの性格は酷すぎだろ。 ロープを持ち出した時はボンパーを誘拐するのかと思えばギンジロー号を勝手に売却。 '''それは思いっきり犯罪です''' しかも、元警察官の軍平ですか腑抜けになって制裁も受けずに終わるとは。 今回はかなり酷かったわ…

ワンフェス2009冬が中止に!

次回のワンダーフェスティバルである2009冬が中止に決定したそうだ。 そうか・・・・・残念だ。 でも、これ以降もずっと中止にならないのか不安。 規模が規模だけに無いとは思いますが、断定は出来ません。 で、理由は時間的な問題で開催、中止を決めなけれ…

3DCGのTF達 その2

機能に引き続き 3DCGで描かれたG1トランスフォーマー達です。 今度はかなりの数で、アニメ版、WWI版、トイ版が混じり、さらにトイ版は当時版とクラシック版があります。 果てはオリジナルと思しきキャラまでもが・・・

3DCGのTF達

こんなん発見。 3DCGで描かれたG1トランスフォーマー達です。 しかも変形までする。それもかなり正確に。 ビルドロン達も登場しており、キチンとデバスターに合体するのが素晴らしい。 ただ、スカイファイアーだけはクラシック仕様なのが気になる。 さ…

所有本紹介 おまもりひまり

最近サボりがちの本関係。今回はコレ! ドラゴンエイジで連載中の漫画「おまもりひまり」 ストーリーは 主人公・天河優人(天涯孤独)の元に謎の美少女「緋鞠」が突然現れ、 優人の祖父との約束でこれから優人を「守る」為に付き従うもの。 その後、美少女が増…

仮面ライダーキバ 第35話「ニューアレンジ・飛翔のバラ」

渡はついに自分が好きな人が大牙の婚約者である深央である事を明かす。 大牙はそれを素直に受け止めているけど内心はどうだろうか? どうやら彼は渡がキバの継承者である事を知らないようだし。 渡も大牙がファンガイアである事もしらないので、これからどう…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-33 「原始エンジン」

スピードルはまたもや重症だなあ。 まあ一番攻撃を受けやすい胸部だからしょうがないか。 ヨゴシュタインは何が何でもホロンデタールだと思うけど、ケガレシアは炎神っぽいと言う。 アレは炎神にしか見えないでしょうに。 結局、走輔の突っ走る性格が幸いし…

商船を襲った海賊達が謎の病気で次々死亡?

http://digimaga.net/2008/10/pirates-die-strangely-after-taking-iranian-ship.html アデン湾でイランの商船が襲われ積荷が奪われ船員達は人質にとられたそうです。 が、何故か海賊達は次々と死亡するという怪奇現象が。 その症状は皮膚はただれ、髪は抜け…

ムゲン海聖獣購入

ムゲン海聖獣無事1セット購入できました。 今回もなかなかのデキです。 そして、シールも凝っている。 もはや塗装で再現できないレベルに達しているので、シールを使うべきが悩むわ。