所有本紹介 おまもりひまり

最近サボりがちの本関係。今回はコレ!
ドラゴンエイジで連載中の漫画「おまもりひまり

 

イメージ 1


ストーリーは
主人公・天河優人(天涯孤独)の元に謎の美少女「緋鞠」が突然現れ、
優人の祖父との約束でこれから優人を「守る」為に付き従うもの。
その後、美少女が増え見事なまでの典型的なハーレムものになります。
しかも大部分が妖(あやかし)とくる。

 

典型的なハーレムではありますが、だがその出来はかなりイイ!
というのもヒロイン達が積極的過ぎる。平たく言えばエロい。
さすがにギリギリの所で止めてますが、かなりきわどいです。
それは作者自身が「押し倒し乗っかり寸ドメハーレム漫画」と称するぐらいに。


どうやらかなり人気があるらしく、1巻は既に12版までいっているそうだ。
現在は3巻まで発売しており11月に4巻がでるとの事。

 

因みに小説版があり長編が1巻発売中で短編がドラゴンマガジンに掲載。
同じく11月に長編の2巻が発売されるそうだ。

 

※1 尚、帯にネコ侍と書いてあるのは、緋鞠がネコの妖で刀を使うから。
※2 帯の下には秘密があります。