リメイク版ドラクエ3のプラットフォーム?

リメイク版ドラクエ3関連の動画がツイッター公式アカウントに上がっており ここにプラットフォームらしき表記がありました。勇者ロトの伝説が もうすぐはじまりそうだ…ぼうけんのじゅんびは できていますか?→はい いいえ #ドラクエの日#ドラゴンクエスト pi…

仮面ライダーガッチャード 第37話「ホッパー1とたからもの」

感想 宝太郎をトコトン追い詰めるなオイ。 今まではケミーが人間の悪意に影響されてだったけど 前回と言い今回と言いケミー自体がマルガム化しており それを倒すという事はという意味を真っ向からやっている。 必殺技とは何かをまざまざと見せつけた。しかも…

爆上戦隊ブンブンジャー 第13話「裏切りの調達」

感想 まさかの敵ロボ登場。その名はブンブンキラーロボ。 やっている事は精神攻撃のみだけど効果はテキメンだった。 やっぱモチベーションって大事だよね。 しかも一時的ではなく永続的な効果の様だ。この状況で玄蕃がまさかの裏切り? でもその裏にいまの状…

タカラトミーの新ホビーレーベル「T-SPARK」

中々記事にするタイミングが無くて遅れました。 タカラトミーがハイターゲット向けの新レーベルとして立ち上げた「T-SPARK」。 色々種類があるようですね。この中で一番驚いたのはキングエクスカイザー。 タカラはトミーとの合併した際に勇者シリーズの権利…

仮面ライダーガッチャード 第36話「ケミーの起源!我は理解する」

感想 ケミーはギギストが生み出したのか。 2体だけとはいえそれを起点としている以上全く関係ないとは言えないね。 仮面ライダーの力が敵と同質という特徴をこう持ってきたか。そのギギストは破滅させる方向を意図的に起こしているようですが、 これがどうも…

爆上戦隊ブンブンジャー 第12話「爆上エンジン」

感想 ゴーオンレッド登場。1人なのに隊とはいかに。 さすがに名乗りの省略したくなったかったんでしょうね。出し方としては変に主役を食う事なくかつ見せ場を与えたといった感じです。 100トンとゲタで移動するのは笑いましたが。 てかあの重さでよく地面が…

BNエンターテインメントの社員が会社の携帯500台を無断で売却し横領

昨日サクッとツイッター(現X)で引用しましたがバンダイナムコエンターテインメントの社員が 2020年に会社のスマホおよそ500台を無断で売却しておりその代金である5400万円を着服した疑いがもたれました。 これだけではなく2015年4月頃から2022年4月頃までの…

仮面ライダーガッチャード 第35話「ゴージャスタイム!レジェンダリーは終わらない」

感想 ようやく決着か。 ここでマルガム登場。今度は4重というかなりの強敵。 対抗するレジェンドは・・・分身はいいのかよ。 特にジオウの3形態は能力面もあって半ば卑怯すぎる面も。これで新たに4体のケミーの回収に成功だがギギストの目的は一体・・・ 世…

爆上戦隊ブンブンジャー 第11話「少年がほしいもの」

感想 ブンレッドのぬいぐるみ。 なんだろう。ああしたのが作中で登場するのってファイブマンじゃね? まあおそらく今回限りだろうからあの時とは違う理由で登場させたんだろうね。 それよりもこの流れでもしやと思いましたがやはり変身た状態で届け先の子供…

YAIBAのアニメ再び

青山剛昌先生のYAIBAが再びアニメ化する事が決まったようで。嘗ては原作の途中までしかやっていませんでしたが 完結して久しい今なら最後までそのままできる。決定以外は全て未発表なので放送形態等は全く分からない。 場合によってはネットフリックス限定に…

ソーグレーダー 第5話

今度も更新が少し早かったな。 このくらいだと間があかないので助かります。

仮面ライダーガッチャード 第34話「オンリーワン!すべての道はゴージャスに通ず」

感想 宝太郎がカグヤの事を覚えていないのは見ていない人への配慮かな? と思いきや忘れられてしまった立場ってのが妙に引っかかった。掟でケミーと関わった人はその記憶を消されてしまう。 今回も加治木が仮面ライダーに関する事を知らない態度だったのも記…

爆上戦隊ブンブンジャー 第10話「ウキウキなミッション」

感想 玄蕃が大也の代理で届け屋を。 運んでいるのは高エネルギー体。 あまりにも物騒すぎて逆に怪しい。と思いきややはり嘘だったか。 だがそれはハシリヤンを本物から遠ざけるための囮だったのね。 これはこっちも見事に騙されましたよ。今回はコイノボリ。…

超兄貴のアクションフィギュアだと!?

ストームコレクティブルズなる企業が超兄貴のアクションフィギュアを発売するようで。当初より凄まじいインパクトで話題になっていたアレをアクションフィギュアとして発売するのか。 これはまたトンデモネーモノをアクションフィギュアにするんんだな。画像…

今期のアニメ等雑感(2024年4月期)

今期雑感行きます。 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 転生モノではあるけど異世界転生ではないってのが結構珍しい。 なのであの魔術に対する情熱(?)ははおそらく元からなんだろう。才能自体があるがそれがらマッドがつくレベルなので…

仮面ライダーガッチャード 第33話「伝説ライダー?100年早いな!」

感想 ハンドレッドとの戦い。 過去のダークライダーの登場ですがあくまで偽物って位置づけなのね。 この辺は変身する人が違う事に対する回答ってことなのだろう。これとは別にアウトサイダーズに登場したゼインも登場か。 今回は大盤振る舞いだな。 そのゼイ…

爆上戦隊ブンブンジャー 第9話「届け屋たちのハンドル」

感想 ブンブンジャー解散の危機。 ハシリヤンと戦うために結成されたわけではないとはいえ、 ISAからすれば唯一抵抗できる戦力だけに私情を優先したくないって事なのだろう。ここから夢を持つ事の重要性を持ってくるとは。 うん。ハシリヤンと戦うから夢を捨…

TポイントとVポイント

TポイントとVポイントがついに統合されました。 Tポイントはかつてヤフーショッピングで使えたので持っていましたが ペイペイになり使えなくなってしまった。 しばらくはTポイントの移行ができましたがそれももうできない。 こうなるとTポイントを持つ意味が…

仮面ライダーガッチャード 第32話「現る大王!人形たちのジレンマ」

感想 いきなりレジェンドの世界なんて言われても一瞬どこだよ状態。 YouTubeでやっていたアレね。 ガッチャード本編にも出てくるとは告知されていましたが 同じキャラが登場するだけではなくてガチガチに絡んできくるとは。 この展開に対して宝太郎が覚えて…

爆上戦隊ブンブンジャー 第8話「暴走と分裂」

感想 ブンブンジャーはハシリヤンと戦うためでは無かった。 うん。最初の頃そんな話をしていたね。本当の目的はBBG、ビックバングランプリに参加するため。 そんなレースがあるんだもそうですが、略称のBBGってブンブンジャーの略称でもあるような・・・ こ…

四国で震度6か

昨日夜に四国で地震がありその震度が6弱だったそうで。 幸い津波の恐れはなかったようである。弱とはいえ震度6といえば東日本大震災に匹敵する震度。 これだけの規模の地震が起きたとは。これだけ大きいと今後も余震が起きる可能性はあります。 能登の地震に…

仮面ライダーガッチャード 第31話「暗闇のふたり、互いを信じて。」

感想 マンモスマルガムはあっさりと倒されたと思えばすぐに当たらなマルガムが。 変則的ではあるけど結構な頻度で怪人を登場させているよなあ。クラーケンマルガムは心理攻撃か。 いくら偽物と分かっていても普通なら躊躇いが生じるものだもんな。 (まあ通…

爆上戦隊ブンブンジャー 第7話「調達屋のブレーキ」

感想 ブロックベイグルマー。 単に壁を作るだけで物理的な破壊などは無いけど 心理的に追い詰めるのには中々効果的な能力だな。 ギャーソリン収集という目的としてはこの上ない。これにマッドレックスも加勢するから良い感じでピンチ状態になっていました。 …

MPG-09 スーパージンライかあ

MPGシリーズ最新作としてスーパージンライが公開されました。 今回はこれだけではなくジンライも発売するようで。ジンライとスーパージンライになるためのコンテナ。 という訳では無くてスーパージンライはそれ単独でスーパージンライになれます。 仕様の違…

仮面ライダーガッチャード 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

感想 新学期という事でクラス編成が変わったようです。 これで新しいゲストキャラを登場させられるという事かな? でも登場したのは転入生で宝太郎の幼馴染。どうやら宝太郎に気があるようなのでりんねの事が気がかりのようだ。 りんねは特に仲間以上の関係…

爆上戦隊ブンブンジャー 第6話「シロとクロ」

感想 マッドレックス隊長。 思ったよりどこかヌケたキャラだ。 名前間違って覚えられたみたいだし。 これなら変にシリアスになる心配はなさそうである。 とはいえ強さは本物だ。今回はトイレ。 建前を流して本音を吐かせる。 ですが相手を罵倒するような事を…

大森敬仁氏が東映を退社

東映にてプロデューサーを務めていた大森敬仁氏が東映を退社するそうだ。 発表が3月末だった事からしてキングオージャーの制作をしていた時から決まていたのだろう。一体何があったんだろう? 作品のデキどうこうはしょせん個人の感性でしかないので根拠には…

仮面ライダーガッチャード 第29話「この村は泣いている」

感想 まだ終わっていない怪事件。 人々が被害にあってはいるけどポーズがシュールすぎてあんま怖くない。 命に別状はないとはいえ事態自体は深刻なんだよね。被害にあった人たちが指していた位置が何か意味があるかという事で その位置には新たなマルガムが…

爆上戦隊ブンブンジャー 第5話「警察屋はくじけない」

感想 錠を引き入れたとはいえそう簡単にはブンブンジャーにはなれなかったか。 どうやら何かが足りない様である。その足りないものとは「守りたい」という気持ち。 でも錠は普通にあったよなあ。 今回も苦魔獣の被害にあった人たちも上手く逃がしていたし。 …

キン肉マンミュージアム静岡にオープン

静岡県沼津市内にキン肉マンミュージアムが4月下旬にオープンするそうだ。 しかも常設展示場。延べ床面積は840平方メートル。 1階はグッズ販売施設と漫画や関連書籍が読めるフリースペースがあり 2階には複製原画やフィギュア、原作者であるゆでたまご先生の…