仮面ライダージオウ Over Quartzerの玩具が発売!?

2019年に公開した映画「仮面ライダージオウ Over Quartzer(オーヴァー クォーツァー)」の関連グッズが発売したようです。クォーツァーが使っていたライドウォッチで3つセットが3種の合計9個。 1つはシン、ZO、J 1つはアマゾンアルファ、アマゾンネオ、ブラ…

CFビクトリーセイバー2万超えたのね

クラウドファンディングのビクトリーセイバーが受付を終了し最大の2万を超えたようです。 最終的には22,706。 日本で受付が始まった時は最低ラインにも達していなかったので始まってから1万も増えたんだよな。 正直ここで増えるとは思わなかった。 純粋に日…

仮面ライダーリバイス 第6話「エビルの正体!衝撃のショータイム!?」

感想 襲ってきた謎の仮面ライダー。名前はエビル。 そしてその正体は一輝の弟大二に宿る悪魔。 そうきたか。弟も変身するとは聞いていましたが敵対するとはねえ。 こちらの件はひとまず置いておく形の様ですね。ということで今回は裁判関連の話。 まあ普通に…

機界戦隊ゼンカイジャー 第31話 「ギュウっと合体!NEWっと公開!」

感想 今度は牛乳だけどこれで一体何をとしか思えないけど あらゆるものが白くなる。本も白くなりコンピューターデータも消える。 こんなにも恐ろしい能力があっただろうか。 怖すぎた。そしてこの能力はゼンカイジャー基地にも及んで大事なデータが消えるば…

MPライデン公開される

数年前に告知されたマスターピースライデンの情報の詳細が公開されました。 少し前に告知された新シリーズであるMPGで展開するようだ。 ただ、一気に6体全部ではなく間を開けて1体づつ発売するようですね。 その第一弾としてまずはショウキが公開。マスター…

すぎやまこういち氏死去

ドラゴンクエストの作曲で知られるすぎやまこういち氏が亡くなったそうな。 享年90歳だそうで。なんだか唐突ですよ。 年齢からしておかしくはないとはいえ、こうも急に訃報が入るとショックが大きい。ドラゴンクエストミュージックは音数がかなり限られてい…

セブンイレブン ポケモンGOのスポンサーを撤退

セブンイレブン・ジャパンがポケモンGOの今月を持ってスポンサーを撤退するそうな。 そのため10月末にポケストップが全て消去するという。 セブンイレブンは日本全国でおよそ2万店あるのでこれが全部消滅します。以前にもマクドナルドが撤退し大規模な現象が…

PRFF4 全ての実績を達成しました

本日ピクセルリマスターFF4の実績を全て達成しました。 数日前にアップデートが行われ、実績に関わらるアイテム類のドロップ率が修正され手に入りやすくなったおかげです。ついでに最強育成も行っていたので全員のLVは既に最高の99。 これでFF4は全てやりき…

仮面ライダーリバイス 第5話「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」

感想 今回はデッドマンズの仕業じゃあない? フェニックスの方で不穏な事が起きているのでフェニックス内部の人間の犯行だろう。今回の ライオンデッドマンはあっさり敗れたものの、本題はここから。 誰がスタンプを渡したのか? それをおびき出すために策を…

機界戦隊ゼンカイジャー 第30話 「隣のキカイはカキ食うハカイ?!」

感想 今回はカキワルド。 と思いきホシガキワルドだったとは。 語尾に自身がナニワルドなのかを示す言葉を入れると特性を利用したとはねえ。 これには見事にやられましたよ。 それでいてそのホシガキワルドの能力は渇きをもたらす。 能力としては地味だけど…

さいとう・たかを氏死去

ゴルゴ13の作者であるさいとう・たかを氏が亡くなったそうな。 死因はすい臓がんで享年は84歳。ゴルゴ13は長寿作品ではありますが作者が無くなった以上終わりかなと思いきやゴルゴ13は終わらないと告知。 ご自身が亡くなった後も作品が続くことを望まれてお…

CFビクトリーセイバー案内来ました

クラウドファンディング企画のビクトリーセイバーの告知が日本でも正式にされました。 なんだかようやくです。ビクトリーセイバー自体が純粋なまでの日本オリジナルキャラにも拘わらず日本での公開がされなかったのは 企画が失敗し販売されなかった事を懸念…

仮面ライダーリバイス 第4話「足りない愛情!アブナイ悪魔誕生!」

感想 重要な設定がサラッとでてきたな。 なるほど復活の為に6体の悪魔が必要なのか。 それが上級悪魔と言っていたので今いる幹部級の者たちって事ね。 だがそれらは契約者と切り離されたのではなく更なる契約で魂を売り渡したなれの果て。 結構思い設定が出…

機界戦隊ゼンカイジャー 第29話 「王子のねらい、知ってるかい?」

感想 今回はいつも以上におかしな話だったな。 何故テニス?とは思いきやステイシー役の世古口凌氏がテニスをやっていたからという理由。 なんかとんでもない理由でテニス回にしたんだな。 しかもそれだけじゃなくてテニスの王子様とイナズマイレブンを合成…

テレ朝局員がピンバッジを転売

テレビ朝日のスポーツ局所属の局員が自社制作した東京五輪関係者向けのピンバッジを転売していたそうな。局員は結構な給料を貰っているはずなので転売に走るような事は無いはずなのに。 これには理由があって1998年の長野冬季五輪で街中で見知らぬ人や外国人…

PRFF4クリアしました だが・・・

ピクセルリマスターFF4をクリアしました。 プレイ時間は18時間ほど。イベントを過ぎるといけなくなる場所が何か所かあるので大変でしたよ。 というかそういった場所の宝箱1個逃していたので回収コンプの実績が取れなかった。 他にも限定された期間内に行動し…

仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」

感想 まだまだ序盤ってことで大きな変化はないですね。 ですが2つ目のベルトを思しきものが登場するなど 2人目(正確には3人目)のライダーの登場が近い事を示唆させる事はありました。新たなバイススタンプはマンモス。 都合とはいえ後ろ向きは結構大変そう。…

機界戦隊ゼンカイジャー 第28話 「週刊少年マンガワルド大図解!」

感想 冒頭のはバカンストピアですか。 こうやるという事は今後もちょくちょく解放された世界を軽く流しそうだ。それはそうと今度がマンガワルド。 人々を漫画にしていくという珍妙な能力ですが破かれたり燃やされたりすると された人は死亡するので厄介。 し…

なんだか一気に公開されたSMP

しばらく音沙汰無いと思えばSMPが一気に公開されました。 グランバード、ドライアス、ガオハンター、そしてガオナイト。グランバードは大体予想通りだったので特に語る事なし。 ガオハンターは先月のHJで公開されていた情報から特に目新しい部分はありません…

リュウソウジャーの完全新作エピソード

TFCCでリュウソウジャーの完全新作エピソードが配信されるそうで。 今回のは先代の話。 つまりマスターレッド、マスターブルー、マスターピンクの3人の物語。ストーリーはドルイドンが襲来する少し前という事なので第1話の少し前みたいですね。 これにイスカ…

仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」

感想 前回が3体で今回は2体。 たったの2話で5体もの怪人が登場するなんて随分と大判振る舞いだな。 しかも今回で撃破しているし。今回の一輝とバイスのやりとりはなんだか電王を思い起こします。 2人の関係と言い状況と言いよくにているのも影響してしてい…

機界戦隊ゼンカイジャー 第27話 「7つのセカイを大航海!」

感想 お母さんを探して並行世界へ。 という事でこれまで解放された世界を回るわけですg、 それぞれの世界ではあれが当たり前なんだけどこちらから見ればどの世界もシュールな世界だ。 とくにカシワモチトピア。捜索はトジテンドも行っていてこちらは人海戦術…

ドラキュラとTFがコラボとは

ドラキュラとトランスフォーマーのコラボ商品が発売するようです。 これはまたよく分からんコラボをやるのう。現在分かっているのはタイタンズリターンのマインドワイプを元にしたドラキュラモデルの玩具のみ。 さすがにこれ一つだけって事はないでしょうか…

まーた転売擁護発言が

ホビージャパンのお抱えモデラーが転売擁護発言をツイッターで行ったようで。 ソッコーで削除したようですが相変わらず努力という言葉を使っていたようだ。こっちからすればなして買うのに努力せなああかんのやなんだよ。 数量限定とかならまだわかる。 だけ…

PRFF2 途中からやり直し

アルテマ入手直前のセーブデータからやり直してアルテマはフリオニールに覚えさせました。武器と魔法のレベルはこんな感じです、 これでレベル1の時点での威力はおよそ500で 7まで上げた現在は高ければ3000程のダメージを与えるようになりました。 マリアに…

仮面ライダーリバイス 第1話「家族!契約!悪魔ささやく!」

感想 つーことで新ライダー。 今回は主人公の家族は健在なのね。 そこからさらに敵デッドマンズは世間に知られているのか。 ベルトを開発した組織も。 これはかなり珍しいのう。 ここまでの状況は仮面ライダーでは全くなかったな。今回が本当の始まりなので…

機界戦隊ゼンカイジャー 第26話 「改造王子と闇の外科医!」

感想 ステイシーとの戦いはまだ続きます。 ステイシーザーもパワーアップしているようで変身時の音声も変わっていた。 攻撃手段も増えている。介人はステイシー関連では色々悩むところはあるので大変だよなあ。 とりわけヤツデさんとの関係にはね。 ヤツデさ…

PRFF2のアルテマの仕様

アレコレ見ているとピクセルリマスターFF2のアルテマは 全ての武器と習得している魔法のレベルに比例して威力が上がるようです。 なるほどそれで威力があんま上がらなかったのね。 威力自体はFCよりあったのも他のレベルのおかげってことか。そういえばGBA版…

河野大臣 新ライダーにモノ申す

行政改革担当の河野太郎大臣が新ライダーである仮面ライダーリバイスにモノ申したようだ。 それは作中で使われるスタンプが認印じゃないよねってもの。 河野大臣ははんこ廃止を推し進めていただけに反応したようだ。しかし個人的な意見とはいえ大臣がこっち…

仮面ライダーセイバー 特別編 「新たなページが、開くとき、」

感想 戦いが終わって皆ノンビリ。じゃなくてなぜそこでバカンス。 バカンスワルドがこっちの世界にも来たのか? とまあ冗談はさておき、当面は大きな事が起きそうにないって事で皆それぞれの道を歩むようで。そんな状況で新しい敵が現れる。 でもメギドじゃ…