2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーウィザード 第29話 「進化する野獣」

感想 ビーストドライバーを盗んだ犯人はやはり中本でしたか。 成功を欲すると言う動機も十分にあり、挙動も明らかにおかしかったからね。 こういった事に気が付く凛子はさすがは警察をやっている事だけの事はあります。 とはいえ、確証はあっても証拠が無い…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話 「いかれ! ダイゴのだいピンチ」

感想 今回は戦隊の定番でもある偽物話。 姿を変えるパターンではありましたが怪人の能力で他者を変えるというのは珍しいパターンだ。 雑兵であるゾーリ魔を戦隊メンバーに変えさせた時、皆普通に喋っていたと言う事はゾーリ魔は喋れるのかな? それとも姿を…

トランスフォーマープライム 第52話 「究極変形!戦え!トランスフォーマー」

感想 子供たちを人質に取られた以上さすがに無視するわけにはいかなかったか。 まさに形勢逆転だな。 スタースクリームもしっかり働いてくれた事も功をせいしたんでしょう。 メガトロンはサイバトロン星を復活させるだけではなく 地球を第2のサイバトロン星…

復刻版フォートレスの小ネタ

少々興味深い画像がありました。 復刻版フォートレスマキシマスの画像なんですが 画像にある記述があります 「目が彩色してあります」 なんとかつてシールだった部分がその様になっているとは。 モノがモノじゃあなければ買いたくなる所です。 では他の部分…

映画ドラえもん 累計動員1億人突破

ドラえもんの映画の動員数が1作目から換算して1億人を突破したそうだ。 これによりゴジラの約9900万人を抜き邦画のトップになったという。 そうかついにそこまでに達しましたか。 まあゴジラを超えたといってもゴジラはもう新作が作られていないからね。 新…

仮面ライダーウィザード 第28話 「盗まれたベルト」

感想 今回のゲートは考古学者、それもビーストと関わりのあるモノを発見した事で仁藤とは意気投合。 傍から見れば奇行でしかないですけど当人たちにとっては真剣なんだろうね。 お互い考古学者という事もあってビーストの隠された能力とかが明らかに。 とい…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第6話 「ストップ! うたうキャンデリラ」

感想 アンキドンに憑いてたデーボモンスターウイルスンは太古からいただけで 取立て誰かの配下という訳じゃあないのか。 これはこれで予想外だ。 ウイルスンはアンキドンの中から追い出す方法。 それはアミィがペラペラになって獣電池の中に入り スティメロ…

トランスフォーマープライム 第51話 「復活変形!よみがえるサイバトロン星」

感想 弟の死の真相を知ったドレッドウィングの行動が ソラスプライムハンマーをオートボット側に渡してしまうとはね。 さらにメガトロンの命令に背いたせいで殺されてしまうとは。 ハンマーを入手したオートボットの方はというと、 ハンマーの力でグランドブ…

MPプロール、ストリークのアマゾン限定品

MP-17プロールとMP-18ストリークには アマゾン限定でミサイルランチャーが付くようです。 サウンドウェーブに続いてまたもやアマゾン限定か。 しかも1個づつというのはなあ。 ミサイルランチャーだけでも抑えておきたいものですが それだけの為に買うのもア…

ダイスオーDXガブリンチョでのダイバトル

新筐体となりシステムも大幅に変わったダイスオーDX。 先行プレイでもダイバトルの存在が確認できていませんでしたが、 公式サイトで意外な真実が明らかにされていました。 それはガブリンチョでのダイバトルは難しいをクリアする事でいけるのではなく、 難…

仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」

感想 状況が状況だけに色々大変な事になっている今回。 ゲートを守らなければいけない状況に加えメデューサを生み出した人の妹真由も守らなければいけない。 幸いゲートの方は駿平と仁藤が警護してくれる。んですけどそばにいるのは無理でしたか。 事情はど…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第5話 「ドゴォーン! ムシバのアンキドン」

感想 ゲスト戦士登場。 今回は500年ほど前の古代戦士ラミレス 500年ほど前の人だけはあって格好は古めかしいな。 今度行動を起すのはキャンデリラ。 目的が「人間を喜ばせる」ためだけはあってさすがに戦いにくそうだ。 と思いきや虫歯で苦しむ事に。 一旦喜…

トランスフォーマープライム 第50話 「漆黒変形!裏切りの影」

感想 まさかこのクライマックスに差し掛かっている時期に総集編をやるとは。 といってもスタースクリームの活躍(?)に関する事が中心なんですけどね。 しかしまあメガトトンがつかったアレ便利だな。 ヘタな嘘発見器よりもずっと正確に知る事ができるから…

ダイスオーDXガブリンチョ1弾

ダイスオーDXガブリンチョ1弾 本日ダイスオーDX新シリーズであるガブリンチョ1弾が稼動開始と言う事で 早速レンコ で、入手した高レアカードは キョウリュウブルー、キョウリュウピンク、 マンモスレンジャー、タイガーレンジャー、プテラレンジャー アーム…

あれから2年

東日本大震災が発生してから今日で2年が経ちました。 にも関わらず未だ復興の目処すらたっていない。 避難所暮らしの人もまだ沢山居ます。 復興の目処が未だ経たない理由はやはり原発問題でしょうね。 ひとまず原発の是非についてはここで語るつもりはあり…

仮面ライダーウィザード 第26話 「学園潜入」

感想 今回はメデューサ自らが行動を起すという珍しいパターン。 どうやら今度のゲートはメデューサを生み出した人が通っていた学校と関わりがあるようなので その辺でなにか思いついた事があるのかもしれません。 グレムリンは何かしようとしていますが、と…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第4話 「うちぬけ! ゆうきのガブリボルバー」

感想 今回は残る最後のイアンが素性を明かす。 レッドと対立したりとかナンパ癖があったりとかなんだかブラックコンドルこと凱を意識したようなキャラだな。 これはなんだか意図的に似せているような感じもするんですよね。 今度の敵の作戦は人々から大切な…

トランスフォーマープライム 第49話 「舞空変形!決死のスカイダイブ」

感想 オメガキーを巡る争奪戦。 最後の鍵はスモークスクリーンの体内にはあったけど 本人には知らされていなかったと言う事か。 確かに本人にも知らせない方が安全確実なんだけど、ヘタをすれば永久に見つからない事になるんだよな。 誤解されて逃げ出すかも…

MP-17、18が明らかに

マスターピースの17弾、18弾が明らかになっています。 モノはプロールとストリークでした。 まああのシルエットは他にいないから予想通りか。 ただ、スモークスクリーンがラインナップされていないのが意外。 元々色を変えるだけで出せるんだから簡単なはず…

イギリスにバットマン出現

先月25日未明、イングランド北部ブラッドフォードの警察署に バットマンの姿をした男性が窃盗事件で手配中の容疑者を引き渡すという事があったそうだ。 その者は名前も明かさず去っていたという。 体格はともかくやった事はまさしくヒーローといえます。 …

仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」

感想 攻介は偶然にも駿平のリュックにグリフォンを忍ばせておいたお陰で潜伏先が判明。 と思いきや既にグレムリンに築かれていたのね。 しかもそれを使って罠を張るとは。 やはりグレムリンはとっても危険な性格だわ。 ただ、今回はメデューサを勝手に巻き込…

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話 「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」

感想 今回はソウジが素性を明かす回。 明かし方はダイゴと勝負してという形式ですか。 他のメンバーはあの状況で撃つのはダメと言いましたけど、 そんな形式重視の戦いからじゃあダメだと思うんですよね。 まあソウジは銃撃無しという条件はつけていなかった…

トランスフォーマープライム 第48話 「爆炎変形!オメガ・キー争奪戦」

感想 二つ目の鍵は早々にディセプティコン側に渡ってしまいましたか。 用途に関してはメガトロンには知られていないのが幸いかな? だがオートボット側の行動から重要なものというのは気づいているようだ。 三つ目は、レッドエネルゴンによってスピードアッ…