トランスフォーマープライム 第51話 「復活変形!よみがえるサイバトロン星」

感想

弟の死の真相を知ったドレッドウィングの行動が
ソラスプライムハンマーをオートボット側に渡してしまうとはね。
さらにメガトロンの命令に背いたせいで殺されてしまうとは。

ハンマーを入手したオートボットの方はというと、
ハンマーの力でグランドブリッジをスペースブリジに作り変えました。
そればかりか折れたマトリクスセイバーを強化復活。
ソラスプライムハンマー便利すぎるだろ。

オメガキーはオメガロック。
その情報も偶然とはいえディセプティコンに知られてしまったので
サイバトロン星が決戦の地になるようだ。
が、遺産フル活用のオートボットの強さはハンパじゃあなかった。
あれを見るとお互い必死に遺産を手に入れようとしていたのが分かります。
フル活用するとあそこまで圧倒的なのかと。
特に引き際でスモークスクリーンがやったフェイズシフターですり抜けてきての
スパーク吸引装置使用は極悪すぎる。

と圧倒的だったものの、スタースクリームの悪巧みでジャックらが捕まってしまう。
よくよく考えるとこんな事を思いつくのスタースクリームぐらいで
ドレッドウィングじゃあ無理なんだよね。
メガトロンがドレッドウィングよりもスタースクリームを生かしたのは
こういった悪巧みに優れた点なのかもしれない。

さて、次回はいよいよ最終回。
この状況をどう切り抜けるんでしょうかね。
ストーリー的にはその後ビーストハンターへと続くので綺麗に終わるとは思えない。
最悪ビーストウォーズの時みたいにクリフハンガーで終わらせるかもしれません。