仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」

感想

攻介は偶然にも駿平のリュックにグリフォンを忍ばせておいたお陰で潜伏先が判明。
と思いきや既にグレムリンに築かれていたのね。
しかもそれを使って罠を張るとは。
やはりグレムリンはとっても危険な性格だわ。
ただ、今回はメデューサを勝手に巻き込んだお陰でメデューサの怒りを買いましたけどね。

おばあちゃんはやはり攻介の事が心配だった。
攻介もその事に気づいてようやっと気持ちが通じ合った。
すれ違う心が通じ合う時というのはどんな形式でも感動します。
お互い相手を失いたくない気持ちだからそその後の作戦が光っています。

誰も失わずに駿平を助ける方法。
それがビースト用のリングをウィザード用として使うとはね。
でもこれはある種の賭けだったのでは?
いくら効果が違うとはいえどんな効果があるのかは分からなかったんだし。

駿平救出後の戦いは見事なまでに盛り上がりました。
晴人と攻介の2人が別のファントムを相手にしながら見事に息のあった戦いでした。
なんと言ってもビーストの活躍。
キン肉バスターもどきを決めたのそうですがここでキックストライクを使うのが最高に良かった。
「あ、使えるんだ」という気持ちよりも「かっこいい」という気持ちの方が強くなりましたよ。

ところでメデューサは閉鎖されたボーリング場で一体何をしていたんですか?