ボーメフィギュア展行ってきました

渋谷で原型師ボーメ氏の個展「10周年展」が開催中と聞き行ってきました。
会場内は撮影禁止なので写真はありません。

ボーメといえば美少女フィギュア。
ということで展示されているのは全部美少女フィギュアでした。
オリジナルもあれば版権モノもあり、種類は意外と多かった。

オリジナルはともかく、版権モノは殆ど元が分らなかった。
分るのは一騎当千関羽サムスピナコルルといった有名どころだけ。
コッチ系に興味が無いわけでは無い(むしろ大あり)のに。

あまり有名じゃないので分ったのといえば「あそびにいくヨ!」のエリスだけ。
まあ私自身が該当作品が好きだからね。

後、製作工程の紹介が展示されていました。
これを見るとやっている事は単純なんですが、実際にはものすごく大変なんでしょうね。