DCポータブルが完成!?

セガ最後のコンシューマー向けゲームハード「ドリームキャスト」がポータブル化に成功したそうだ。
既存のゲームハードをポータブル化したのはPCエンジン以来かな?
でもあれはCDでなくそれ以前のHuカードのみ対応だったからなあ。
Huカードは名前の通りのカードサイズだったから出来たものだけど、
DCはかなりムリがあるとしかいえないのでまさかアレをポータブル化するとは信じられなかったわ。


さて、そしてコレがそのDCポータブルの写真です。

 

イメージ 1


コレだけだと大きさが分らないので持っている所の写真を。

 

イメージ 2

 

このとおりかなり大きい。これでゃポータブルとはいえない。
コレでゲームをするのは腕がかなりつらいものがあるんじゃないかな?
特にアクションゲーム等の力の入るゲームは大変かもしれません。
が、このくらいならまだ許せます。
何故ならそれ以上の問題があるからです。
その問題はコレ。

































 

むき出しのディスク。
ゲーム中はこれが高速回転する事を考えると余りにも危険すぎる。
PSPであったゲーム中にディクスが飛び出すやつなんか目じゃない。
誰だ!こんな危ない構造で作ったやつは!下手をすると指を切るぞ。
フタぐらいは付けなさいよ。


レビュー動画もあるので紹介しておきます。