仮面ライダードライブ 第23話 「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

感想

爆破予告で警戒態勢をしたり、容疑者を取り調べしたり、
進ノ介、剛が変身した状態で警戒中したりとなんだか今まで一番刑事ライダーらしい事をしていたぞ。
その後、脚本を知って納得。

容疑者も爆破されるはずだった観覧車を取っていた事で
爆破対象を知っていたように見せられていたし、
爆発物が何なのかを特定するのも爆発時の剛の状態と自分が受けた爆発から気が付くという流れも自然だった。
ホント毎回こういった感じでほしいものです。

その後の4ヶ所同時爆破も謎を解いた事で割り出すという流れもお見事。
強行した攻撃もフォーミュラーの加速能力で阻止するというのは
4ヶ所に向けられた放たれた爆弾(形状からすればミサイルですが)に全部追いつくのは
幾らなんでも早すぎだろとは思うものの、能力を見せるという点では上手いやり方。
タイプフォーミュラー用のシフトカーも長時間使用によるダメージを修復するというごく自然だった。
その前に開発中シーンもあって唐突さもなかったですし。

けど、剛は剛でなんだか焦りを感じているみたいなんですよね。
それに、今回のロイミュードは倒し切れていない。
という事はこれで終わりではないという事。
でも次回はスーパー戦隊との合体SPなんだよね。