手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話 「宇宙忍者 UFOマル!」

感想

前回の事で雷蔵も手口を理解したので今回は雷蔵が妖怪を誕生させる。
誕生したのは雲外鏡。でも何故パラボラアンテナ?
普通に鏡じゃあダメだったんですかね?
まあ今後鏡関係の妖怪を出す際に被らないようにというのが目的なのかもしれない。

雲外鏡は風船を配っているだけだったのでさすがに倒すわけにはいかない。
という事で一応監視。
確かにいくら妖怪だとはいえ特に悪さをしていない状態で攻撃するわけにはいかないからね。
それがこれから起こす事の前座に過ぎないとしても。

結局その通りだったのですが霞だけが最初から気づいていたのは何故と言う疑問が・・・
電波等の勉強をしていたからあの風船の目的に気が付けたという事かな?
見返してみると風船を見て意味ありげな表情をしていましたからね。

今回登場したUFO丸。これが最初のオトモ忍で宇宙人のテクノロジーを元にしているとは。
UFOなんて無茶なモデルをこんな理由に落とし込んだのはお見事。
しかし、今回の話の流れからすればUFO丸は霞が持つべきなんでしょうけど。
色んな事情で難しかったんだろうなあ。

・・・あれ?そういえばなんか忘れているような・・・・