手裏剣戦隊ニンニンジャー 第2話 「ラストニンジャになる!」

感想

・・・・さすがに1話2話じゃあ演技力は変わらんか。
これに関しては今後の成長に期待するしかないか。

んで本題。
どうやら新調した道場が基地、兼訓練所になるのね。
今回はニンニンジャーの能力の生命的な部分。
今回登場した中国の5行思想ですな。
しかし、金が金だらいって・・・
これは役に立つのかと思えば役に立っている。
まあ今回の相手は皿(頭頂部)が弱点のカッパだったからね。

巨大戦ではシュリケンジンドラゴン登場。
メインパイロットはキッチリ変わるのね。
が、他のメンツが中心になる形態が無いから赤青だけか。
しかし、純和風の忍者で洋風ドラゴンってのも変な感じだ。
まあダンプカーとかリニアとかある時点で洋風も和風も無いんですが・・・
(モデルの選抜はどんな基準だったんだろう?)

あと敵の強大化方法は"ひだいはんそく"って言っていたので
反則技なのかと思いきや"肥大蕃息"なのか。
意味を調べたところ、太って大きくなる的な意味だそうだ。
これはまた一般的でない言葉を。