アニメイト島根進出そして全国制覇

アニメイトが4月25日に島根県に初出店する事が決まったそうだ。
そしてこでで全47都道府県への出店を果たす事となり、
アニメグッズ専門店としては初の“全国制覇”となるという。

なんとまあそこまでの店舗数が出ていたのか。
アニメグッズのような客層が限らている店で
全国制覇ってそうそうあるものじゃあないぞ。
この辺はアニメグッズとしては大手だからだろうなあ。

後は、この店舗を維持できるかだね。
需要はあると言っても気軽に行ける場所に無いと
客が来なくてあえなく閉店なんてあるから。

事実同アニメグッズ店であるゲーマーズはかつて渋谷店がオープンしましたけど
場所が悪すぎて結局閉店してしまいましたからね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000001-mantan-ent