天装戦隊ゴセイジャー epic46「狙われたゴセイナイト」

今回より書き方を少々変えます。
変更はあらすじパートと感想パートに分けるだけ。

ストーリー

ブレドランは元護星天使ブラジラだった事が明らかになった。
それだけではなく1万年前幽魔獣を封印したのは他ならぬブラジラでもあった。
だが犠牲をいとわないその行動が咎められ罰を受ける事になる。
それを受け入れなかった彼は不完全な天装術「タイムトラブル」で未来へと逃走。
未来、即ち現代にやってきたやった彼はウォースターを呼び寄せたと。

ブラジラは目的である地球救星計画を行うべくゴセイナイトを狙う。
助けようにもブラジラが生み出したダークヘッダーナモノ・ガタリの襲撃を受ける。
双頭のヘッダーであり最大の武器である角は破壊しえても再生してしまう。

この角を破壊するには完全に同時に破壊するしかなかった。
アグリとモネはそれに気が付き見事破壊する。
ブラジラはナモノ・ガタリを巨大化させてるがゴセイジャーはランディックゴセイグレートで応戦。
ランディックゴセイグレートの力で勝利を収めるがゴセイナイトは救い出せず。
ソレばかりかナモノ・ガタリは楔上の物体に変化していた。


感想

ブレトランことブラジラが幽魔獣を封印した護星天使であった事は予想の範疇でしたので
これはあまり驚きませんでした。
どっちかというとどうやって1万年の時を過ごしたのかが疑問でした。
今回でその疑問が解消。なるほど時を越えたわけか。
という事はepic39でアラタが過去に飛ばされたのも
時を越える天装術「タイムトラブル」が関係しているとみて間違いないでしょう。
ただ、過去に飛ばした理由はよく分かりませんけど。

ブラジラが生み出す怪人はヘッダーなのか。
この辺りはさすが元護星天使。けど、本来の姿も欲しかったなあ。
倒した後であれば、倒すしかなくてボロボロになってしまったヘッダーを見て
ヘッダーを道具としかみていないブラジラに怒りを募らすという事ができるからね。

巨大戦では久しぶりにゴセイグレートが登場。
今回はランディック、次回はシーイックなのでその次はスカイックが登場すると見ます。
問題はハイパーも出してくれるかだなあ。
ハイパー登場後は直ぐにグランドゴセイが出てしまったので全然活躍していないからね。

次回は敵となったゴセイナイトが登場。
どうやらゴセイナイトもダークヘッダーにされたようだ。