天装戦隊ゴセイジャー epic49「未来への闘い」

ストーリー

遂に揃ってしまった3本の楔。
ゴセイナイトは儀式を阻止すべく単身ターミネル改めラビリンネルに乗り込む。
だが結局返り討ちにあい不要となった基地もろとも吹き飛ばされる。
辛うじて助かるゴセイナイトだが楔を止めるべくゴセイグランドとなる
データスとマスターヘッドも楔を止めるべく向かう。
 
ゴセイジャー達はブラジラを止めるべく戦いを挑むものの
圧倒的力の差の前に成すすべなく倒される。
ハイドは自分の持つゴセイパワーを全てアラタに託送としアグリ達もまた同じ事をしようとする。
しかしアラタはソレを拒否しあくまで5人で戦うと主張する。


感想

ついに始まった最終決戦。
その関係もあって今回は戦闘シーンが中心。
同時にブラジラの圧倒的強さもラストバトルらしい絶望感があります。

次回予告で登場していた今までのボス勢ぞろいはブラジラが作戦の為に
肉体を再構築させたのかと思っていましたが、アレは魂だけの存在という事か。

意外だったのがラビリンネルの崩壊。
結局ゴセイジャー達が乗り込む事無く崩壊するとは。
ゴセイナイトが行けたのは洗脳されるよりも前に連れて来られたので場所を知っていたのでしょう。

ハイドが自分のゴセイパワーを全て託すと言い出した時にはまさかと思いましたが。
幸いアラタは受け入れませんでした。
いくらハイド達が自ら望んでとはいえ、それをブラジラやってしまえばブラジラと同様になってしまう。

次回はいよいよ最終回
圧倒的な強さを持つブラジラをどうやって倒すのだろうか?