宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話 「発進!バトルオリオンシップ!」

感想

精霊エリス再び。意外と出番あるなあ。

そんなエリスが伝えてきた事が新しい船の話。
キュータマ受け取るときがどうなっているのかきになりますけど
あの様子からすると殆ど変わらないんだろうなあ。

敵の能力でバトルオリオンシップがバレたときは熾烈な争奪戦になると思ったけど意外とそうはならなかった。
意外なのはそこでロンポーがコールドスリープしていた事。
でもよくよく考えるとツルギもコールドスリープで300年の時を過ごしたので別段不思議はなかった。
それでチャンプは・・・これは次回の話か。

争奪戦は無かったけど等身大戦、巨大戦共に中々良かった。
特に巨大戦は鉄塔と電線を使って電撃リングにしたり、
バトルオリオンがオライオンの意思をウケ付いているようにしたりと見所はあった。

んで、チャンプ。
どうやらチャンプと同型だ登場するようだけどアレがジャークマター側にもあると言う事は
アントン博士はジャークマター側だったということかね?
前にそんな感じの話があったような・・・