Yahooブログはリニューアルするのか

投稿したらYahooブログリニューアルの告知が出ておった
詳しい事はまだ分からないけど少なくとも過去の投稿が引き継がれるようだ。

紹介コーナーの画像を見る限りではスマホ画像っぽいし
「お店や位置情報が貼り付けられる」とあるので恐らくスマホからの投稿も前提になっているのだろう。
公式アプリが終ったのもコレのためとも考えられる。

他には
・公開される見た目のまま記事が書ける
・記事ごとにカバー画像を設定できる
がある。
あまり装飾を施さないので1つ目はそれほど重要ではないですけど
2に目の記事ごとにカバー画像を設定できるのはちょっと気になる。
この記事ごとが今のシステムで言う書庫ごとという意味であれば
それぞれの書庫にあった画像にできるからね。
(こっちもあんま使っていませんけど)

https://promo-blog.yahoo.co.jp/renewal/