ゴジラ -1.0 北米で最高の興行収入

ゴジラ-1.0の北米で興行成績が邦画の最高記録を出したようです。

ゴジラ自体が元々結構な人気のある作品ですがまさか過去の記録を塗り替えるほどとはねえ。
それほど多くの人の心をとらえたって事か。

私も11月末に見に行き良い映画だとは思いましたが
北米でも大盛況になるとはさすがに思わなかったなあ。
この調子で北米以外でも好成績を出して欲しい。

しかし、北米の人々の心を捉えた部分がどこなのかはちょいと気になるなあ。
話は戦時中~戦後直後の時代。
それはそれ、これはこれって割り切っていたって事かな?
ゴジラに関しては政治的な面もあったけど
物語の主軸は偶然会った3人が家族として暮らしていく話だからね。