T-ZONEが廃業!?

T-ZONEことMAGねっとホールディングスの子会社T・ZONEストラテジィが事業廃止したようです。
T・ZONEストラテジィ秋葉原にあるPCパーツ専門店「T・ZONE.PC DIY SHOP」を運営していた会社。

ああ、これでPCパーツ専門店がまた一つ失われてしまった。
私のPCは自作なので結構な頻度で利用していたのに。
専門だけに品揃えが豊富で秋葉原に行った時はほぼ必ず立ち寄る店だったのに。

こういったPCパーツ専門店が無くなるのは自作派にとっては厳しい。
なにせマニアックなパーツとなると専門店じゃないと扱っていないからね。

PCが一般化して低価格化が進む今、自作する人なんて殆どいないのだろうか?
PCはやっぱ自作に限りまっせ。
自作なら要らんソフトが入らないしHDのパーティションも自由に作れてメンテも楽だ。
インターネットやるだけとかなら型落ちの中古品でも十分間に合う。
(動けばの話だけど)ジャンク品で組めば1万以下だって夢じゃない。

メンテといえばいい加減バックアップを取らんとな。
OSを入れなおして構成も変えたいし。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000026-zdn_pc-sci