天装戦隊ゴセイジャー epic41「爆発! 仲間の絆」

今回は敵意の無い敵か。戦隊では1回は使われる話だな。
例え敵組織に属する者であっても敵意無い者であれば戦わない。
これはヒーローにとって重要な事だからね。

取り残された事でゴセイジャーが保護し、エリが中心になりマトロイドニュートラルのアインIの面倒を見る。
でも、まずおにぎりはどうかなあ。機会だけに食事はしないんだし。というかチョコレートって・・・

何事も無く時は過ぎていくけど、アインIには爆弾が仕掛けられていた事が判明。
なるほど。コレこそが狙いだったという事か。
爆弾の除去を試みるゴセイジャーだがエリが失敗する恐怖のせいで行動に移せない。
まあ確かに失敗の許されない事であり下手をすればアインIは勿論自分たちも巻き込まれかねないからね。

そんな時メタルAが現れてアインIの真の目的が明らかに。
アインIの本当の役目は仲間や絆に関する情報を集める事だった。
なんとそっちが目的だったとは。
しかも仲間や絆を立つ為の手段を見つけるものではなく、それらがどれだけの力を発揮するものなのかというのが大きい。
この様な事をしたのはブレドRUNに助けられたからか。アバンでもブレドRUNが仲間と言っていたし。
そこで仲間というのが気になり調べようとしたわけか。

アインIのデータを初期化して戦わせたものの、初期化しきれずデータが復活。
結果、ゴセイジャー達はアインIに助けられる形に。
そしてメタルAは仲間や絆は何よりも勝るものではという疑問が・・・


次回は久しぶりにデータスが活躍するようだけど、マトリンティスに捕らわれる?
オマケに改造されて敵になる?
なんだか嫌な予感がする。ハイパーになっているのが冒頭じゃあなければいいんだけど・・・