天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」

ロボゴーグは今まで集めたデータを元に総攻撃を仕掛ける事にでる。
やはりコレがマトリンティスとの最終決戦か。
けど、ロボゴーグとブレドRUNのみでメタルAには出撃命令が出なかった。
ロボゴーグ曰く逆らうとどうなるかをブレドRUNに教える為にそのままにしていたと。
これでますます裏切りフラグが・・・

ゴセイジャーはというとロボゴーグの宣戦布告に備えて寝ました。
まあここで無理に特訓するよりはキチンと寝て鋭気を養った方がいいからね。

予告どおりやってくるマトリンティス。
けど、まさかココでザンKTが再び登場するとはね。しかも今回は3体もいる。
これは大変だぞ。と思いきやろくに能力を見せることなく全部倒される。
ゴセイジャーが強くなったのか?それとも量産タイプにした為性能が落ちてしまったのか?どっちだろう?

ザンKTがあっさり敗れたことで残るはビービ兵。当然ゴセイジャーの敵ではありません。
という事でブレドRUNが相手。
そのブレドRUNの攻撃によってテンソウダーとレオンセルラーがさび付いて使い物にならなくなる。
さび付いていたのはこんな理由だったか。

天装術を発動させる事が出来なくなった事で決定打を与える事もできず、遂には変身が解除されてしまう。
この危機を救ったのはゴセイナイト。レオンセルラーは僅かに機能していたのでそれによりどうにか逆転。
けど、ゴセイナイトは倒れてしまう。まさかゴセイナイトが倒れてしまうとは。
次回予告でゴセイグランドがいたのでどうやら死んだ(ヘッダーが生物なのかは分からんけど)とかじゃあ無いようだけど。
ホントのトコロどうなんだどう?

という事で今回は次回に続く。
次回でロボゴーグが倒されそうだなあ。