天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」

メタルAとブレドRUNは世界各国の首脳がいるビルに向けられたミサイルの発射ボタンと引き換えにデータスを要求。
状況が状況だけにデータスは身代わりになる事を受け入れる。
約束どおり発射ボタンは渡されたけど、ボタンを押してからでした。
ぬぅ。確かに押さないで渡すとは言っていないからなあ。

マトリンティスに連れて来られたデータスは改造されて、ではなくデータスの中にあるデータのみが取り出された。
そっか、アレはデータスを模したマトロイドで改造されたデータスじゃあなかったのか。
時期が時期だけにデータスを失うんじゃないかと思ってしまったよ。
とはいえ、ゴセイジャーもゴセイナイトもデータスから得た情報により攻撃がことごとく返される。
こちらの戦闘パターンが全て分かっているだけにツライ状況だな。

だがハイド復帰後、どうゆうわけか攻撃が次々と当たる。
その理由はハイドの天装術で全員の姿を入れ替えていたから。なるほどそうゆう理由だったか。
だから皆の動きがいつもと違っていて、モネが私のターンとか言ったり、ゴセイブルーが二人いたりしたんだ。

ハイドの作戦で偽データスことイミテイションのサロゲDTは対応できずに倒される。
巨大化後はまともに対応できなかった事からしてこっちのデータはなかったのかな?
それとも仲間の絆によりデータ以上の能力を発揮したかか。
しかし、今回はハイパーゴセイグレートを出して欲しかったな。

それにしても、前回といい今回といいメタルAの裏切りフラグが急上昇しているな。
次回はマトリンティスが総攻撃に。
という事はマトリンティス編はもうじき終わってその後に最後の敵が現れるという事かな?