天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」

散々噂されていながら中々登場しなかったブレドランがようやっと復活。今度の名前はブレドRUN。
だが、サイボーグ化され記憶も殆ど消された状態。この扱いからして直ぐにいなくなりそうだなあ。
ウォースターの時も幽魔獣の時も裏で色々動いていたからそう簡単には終わらないキャラだとは思うんですが・・・

町で破壊活動を行うビービ兵。ゴセイジャーが倒すものの何故か復活。
その原因はマトロイドタイマーのバクトフージERの仕業。こいつはなんと時間を戻せる。
これはかなり厄介な能力だな。時間を戻されるせいでどんな攻撃も無かった事にされるし。
そればかりか超天装すらできない。
唯一の救いは10秒だけと限られている事かな?

そんな戦いにブレドRUNが割り込む。
ブレドランの復活にはゴセイジャーも驚いたようですが、
「私たちの事を忘れたの」ってそれは味方が敵になってしまった時に言う言葉で
最初から敵だった相手に言う言葉じゃあないと思うんだけど。

ブレドRUNとの戦いにバクトフージERは巨大化して割り込む。
その戦いの影響でアラタが行方不明に。
どこへ行ったのかといえば、なんと過去。それも天の塔が破壊される前の。
なるほど。だからサブタイトルが「エピック・ゼロ」なのか。

過去へ飛ばされたアラタはどうするんだろう?
これから起きる事全てを知っているから護星天使としてはなんとしても防ぎたいはず。