Wiiを買いました

やっとこさWiiを買いました。
(と言っても2週間ほど前のなんですけどね)

 

イメージ 1

 

箱は意外と大きいんだなあ。

 

購入した色は白。
理由はパソコンを始め白い機器が多いから。
でも、白は汚れが目立つのでちょっと失敗したかもしれません。



設置場所は色々考えた結果
PCディスプレイ上の台となりました。

 

イメージ 2

 

当初は別の場所にするつもりでしたが
アダプタのコードが予想以上に短く予定していた場所には置けませんでした。
なぜこんな所にといいますと、私はアップスキャンコンバーターを使って
映像機器はPCディスプレイに出せるようにしているからです。
それも他のゲーム機は勿論、レコーダーをも繋げているのでPC周りの配線が凄い事になっています。
(つまり写真に写っているのはほんの一部)



これがゲームパッドか。

 

イメージ 3

 

ヌンチャクは標準装備だったのね。
別売じゃあなくてよかった。

 

実際に使ってみますと従来とは全く違う操作方法が加わっているので結構戸惑いました。


後はWi-Fiに接続できるようにすればいいんですけど、できればDSと兼用できるタイプがいいなあ。
DSの方は現在USBタイプなのでPCを立ち上げていないと使えないからね。
これはおいおい調べるか。