機界戦隊ゼンカイジャー 第16話 「磁石シャクだぜもう限界!」

感想
今回は磁石能力。
やっぱりこの能力は怖いよなあ。
色んなのが自分に向かって飛んでくるんですから。

磁石化はキカイノイドの方か影響が強かったらしく
自動販売機やトラック、はてはゾックスらが使っている船までも影響を受けています。
アレは怖すぎるわ。
でもジュランらはそれを逆に利用してそのままジシャクワルドに特攻。
これにはさすがにかなわんって事を無事磁石化は解除されましたと。

巨大戦では今度は同極の反発で合体阻止。
理屈の上では確かにそのとおりなんですがこんな形で形でやるとはねえ。
でもその反発も逆に利用されたので対極に切り替えたら今度は自分にくっついてしまい
そのまま必殺技を喰らっておしまい。
とことんマヌケなヤツだったな。

しかし、ゲゲは自分の立場を十二分に理解したうえで行動しているな。
場合によってはボッコワウスすら手玉にとりそうだ。
イジルデ、バラシタラの不和も良い感じで不穏な空気を生み出しています。
そしてステイシーも。