今期のアニメ等雑感(2021年10月期)

今期雑感行きます。

吸血鬼すぐ死ぬ

タイトルに偽り無し。ホントすぐに死ぬ(砂化)する。
おまいはスペランカーかと言いたくなるほどよく死ぬ。
それよりも登場する吸血鬼が揃いも揃って変態ばかり。ハンターも変態。
これが良い感じで痛快になっています。
1エピソードも短めなので気楽に見られます。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

スローライフつーか新婚生活じゃないですか。
まあでものんびりした生活はまさしくスローライフです。

だけど加護関係の話は結構殺伐しているなあ。
勇者サイドも関係が険悪だし。
その辺も加護の影響の話っていうから。
こっちの話が本筋では無いものの、まったく関係ないとはいえないのでどこまで関わってくるかな?

境界戦機

日本ピンチ。
この状況はコードギアスを連想します。
(しかもちょうど再放送しているし)
ギアスと違ってこちらは主人公が一般人って事もあって心にかなり答えているようだ。
まあいきなり戦闘に巻き込まれてそこで見知った人が死亡すればフツーはああなる。

気になるのは落としどころ。
こいつを倒せば問題解決ってのが無いのでどうなる事やら。

ルパン三世 PART6

ルパン三世もついに6作目。
次元の声もついに変わったものの、作風は変わっていないね。
どうやらホームズ関連が今回の縦筋になるようですが、
このあたりがどうなる事やら

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

異世界転生モノですが死亡するまで1話、転生するまで1話使う程スローペース。

転生させた女神の目的は魔王を倒した後の勇者の暴走を止めるためと言いましたが、どこまで本当なのだろうか?
他にも同じ目的で転生させた人がいるようですがストーリーに関わりそうにない外野勢はギャグ要素でしょうから
こちらは気にしなくていいかな?

サクガン

冒険活劇かな?
でも世界観はかなり独特なんでこの辺を理解しないと分かりにくいね。
まあメメンプー、ガガンバー親子のやり取りはバカ親子って感じで楽しめる。
現状メメンプーに目的があるから物語としてはそれを目指す感じなんですかねえ。


今期は6本と多め
ホントは他にも見てみたい作品はあったのですが
これ以上はさすがにキツイので厳選しました。
スーパー戦隊に仮面ライター、シンカリオンZ、トリガーもあるからね。