仮面ライダーW 第九話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

今回は一気に大勢の人が依頼しにやってくる。
けど、風都には他に探偵はいないのか?翔太郎がそれほど優秀な探偵には見えないのでちょっと疑問。
やってきた人は全員同じ状況に見舞われたからといってもねえ。

さて、その同じ状況とはパティシエが行方不明になるという事。
行方不明になった場所はなんと園咲家。
警察が調査しようにも断られて調査できない。
お手上げ常態かと思えば亜樹子が(勝手に)潜入調査に乗込む。
危険すぎるだろ。知らないという事は恐ろしい事だな。
園咲家の飼い猫ミックも逃げるほどの。ってあの料理を見れば逃げたくなるな。というか猫にタコヤキはないだろ。
それ以前にイカやタコは猫に食べさせちゃダメ。最悪の場合死んじゃうから。いや、倒すべき敵である事を考えればソッチの方がいいんだけど。

今回のドーパンドはお菓子のドーパンド。お菓子モチーフって凄いな。
でも、あのデザイン、特に頭部が何かに似ている気がする。何に似ているかと思えばウルトラ怪獣メトロン星人だ!
比較するとこんな感じ。うん。似ているね
イメージ 1


さて、今回映画のタイトルであるビギンズナイトという言葉が出てきました。
という事は翔太郎はそろそろ亜樹子に真実を伝える決意をすると見ていいかな?

それと、今回の最後で園咲家の主硫兵衛は変身してテラードーパントになったという事は次回はその能力を発揮するんだろうか?