仮面ライダーW 第三十三話「Yの悲劇/きのうを探す女」

探偵モノのお約束話であるネコ探しから始まる今回。
そんな依頼でもきちんと受けて探すのはいんだけど翔太郎はボケすぎたろ。
今回ばかりは亜樹子にもっと突っ込めと言いたくなりました。
確かにネコの鳴き声を真似ると良く反応するけどいないところでやってもねえ。

依頼人夕子はどうにも不信感を感じていました。
ドーパンドもわざと姿を見て様にも思えていました。その後の行動も意図していたようにしか思えなかった。。
依頼内容である探しているネコが見つかった時、夕子が「明日が楽しみ」と言ったときに確信が持てました。
コイツがドーパンドだと。
それは見事に的中しましたが、昨日の行動がダブルに冴子を攻撃させる為のモノだったとは。
それに気が付いても変身を止める事が出来ない状況まで作り上げていたのは恐ろしい。
それだけじゃなく彼女は霧彦の妹だった。これはまた驚愕の事実だ。
しかも霧彦が何をやっていたまでしっている。
その為ダブルに復讐するのかと思えばそうではなく今度は自分がミュージアムの幹部になろうとしていた。
ある意味では兄以上に歪んでいる様な気がする。

翔太郎はフィリップの機転でどうにか復活できたけどこの攻撃は厄介だぞ。
本人の意思は完全になるなるので今回のようにエクストリームの力を使わないと破れない。