ポケモンGOに新たなスペシャルリサーチが来ているわけですが

ポケモンGOのハロウィンイベント用の新たなスペシャルリサーチ「意思に込められた謎を解け!」が来ているわけですが、
第2ラウンドで「訪れていないポケスポットを8箇所回す」というのが来た。

ぬぅ。これはまた何度の高いタスクが。
というかやりこんでいる人ほど難しいでねえか。
こげなタスクをどっすったらこなせるんだ。
地元は自宅から見える範囲は全部まわしっとる。
それ以外の主に行くようない場所も殆どやってしまっとる。
こんな状況でどうないせいちゅーんだ。

まあ最後の第3ラウンドは何かをこなさなきゃいけないわけじゃあないし
期間限定であっても受け取り期間が限定なだけだから期間が過ぎたら消えるというわけではない。
余裕があるときにこなせればいいか。

しかしセレビィのタスクである交換もまだできてないんだよなあ。
こっちは第5ラウンドで残っているのはポケモンの交換。
だが交換は対面でしかできないという問題がある。
つまりそれなりに親しい人が必要だ。
けどそのような人はいない。
複アクする方法もあるけどそこまでやる気はしない。
というか利用規約違反である。

交換機能に関してはネットワーク越しの機能を実装して欲しいところだ。