ポケモンGOに大型アップデートが来るようです

今月末にポケモンGOが大型アップデートされるという告知がきました。

やる事は三つ

『シーズン』の追加

現実の季節に合わせてゲーム内も季節が変わり出現するポケモンが変わるようです。
ゲーム内ではなく現実の季節なのでこれは影響がかなりデカイ。
予想される最も大きいのは時期が過ぎてしまうと来年まで待たないといけなくなてしまう事。
ここはどうにかしてほしいとは思いますが、無理だろうなあ。

トレーナーレベルの上限変更

現在トレーナーレベルの最大は40ですが50に引き上げられるようです。
ですが50になるには従来の様にポケモンをゲットしたいレイドをしたりするだけではダメなようだ。
詳細は不明ですが特別な条件が必要なようです。

カロス地方ポケモンの登場

カントー地方ジョウト地方ホウエン地方シンオウ地方イッシュ地方に続き
第6世代カロス地方の実装です。

ついに第6世代の追加か。
今回も一気に全部ではなくて段階的な実装でしょう。
たしか最新作が第8世代なので本家に大分近づいたことになります。


この中で一番気になるのはトレーナーレベル。
特殊な条件が全く分からないので気が気でならない。

もしポケモンの交換が条件になったら詰みます。
なにしろ交換は対面式じゃないとできないようになっていますから。
有効距離の延長も試験的に行われているものの、
連絡が取れなと無理なので結局自由にできるわけじゃあない。
というか交換はもっと簡単にできるようにしてほしいよなあ。