ポケモンGOに相棒と遊ぶモードが追加

ポケモンGOに相棒と遊ぶモードが追加されました。
相棒に選んだポケモンに木の実をあげたり撫でたりと色んな事ができるようになりました
さらにつれて歩く事もできるのでゲーム画面内でついてきてくれる。

仲良くなるとアイテムを見つけてくれたり、モンスターボールを外したときにアシストしてくれたりと
様々なサポートもしてくるようになり
最高の相棒になればバトルでCPが強化されるという要素まである。

相棒選択はアメの確保と進化の条件ぐらいの機能しかなかったですが
これにより大幅に強化されたといった感じです。
GPSと連動した位置情報ゲームという特性もあってより外出が楽しくなりそうだ。
あ、無論画面に夢中になるのはダメね。

ただ、コレに伴い交代できる回数は1日あたり20回目でという制限がついた。
と言ってもそうポンポンを代えるものじゃあないから問題ないな。

あとは、木の実は所持アイテム数調整の際によく捨てていましたが
この機能が実装された事でそれも控えめにしないとな。
新たに追加されたおやつ専用アイテム「ポフィン」がポケストップから出てくれれば助かるんですがそれは無いだろうなあ。

そして、告知ムービーがほっこりするんだよなあ。
www.youtube.com