コミュニティデイの再開催は28日か

先日行われたダンバルのコミュニティデイ。
酷いアクセスで延長ではなく再度行われる形式になり
それが今度の日曜である28日になったようだ。

しかし、例によって12~15時だから状況はあんま変わらないだろうなあ。
アクセス障害最大の理由はやる人が大幅に増えることでその原因が時間が限定されていること。
もう3時間限定に拘らず1日中にすればいいのに。
今回のようなケースは特にね。

また、今回の件で全国規模ではなく地域差があり
障害が全く起きていない地域があった事が分かりました。
となると新宿など人が集まりやすい場所は避けた方がいいのかもね。

実際アクセス障害の被害を受けなかった私はその時は珍しく地元でやっていて
同じくポケGOやっている人は殆ど見かけなかった。