手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話 「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

感想

謎の新戦士スターニンジャー。
ジーサンを襲ったのはどうやら本気だったようだ。
これに対してはさすがに天晴も怒り対決。
したけど河童や天狗を倒したと聞いたらあっという間に落ちた。
当人は妖怪ハンターと言っていましたけど、あの態度からしてハンターというよりマニアだな。

彼の名前はキンジ・タキガワ。
好天の忍術を見て弟子入りをお願いしたけど自分に勝ったらという事だったそうで。
なるほどねえ。それで攻撃してきたわけか。
ひとまずニンニンジャーの敵という訳じゃあないみたいですね。

そんな状況で現れたのはダイダラボッチ
けどダイダラボッチは巨大妖怪だから等身大だと違和感ありまくりだ。
戦うニンニンジャーとキンジだけど意外と良いコンビネーションだね。
これは天晴とキンジが似た者同士だからかな?
巨大戦でも特に争う事なく普通に戦っていましたからね。