今期のアニメ等雑感(2017年6月期)

今期雑感行きます。
増えました。
と言ってもリアルタイムで見られるのも多い。


セントールの悩み
人外系ほのぼの日常系。と思いきやそうでもない部分が結構目立つ。
とりわけ差別に関する話は並ならぬものがある。
ソレとはまた別にタイトルどおり色んな悩みが描かれている。
こうした面は意外と楽しめる。


天使の3P(スリーピース)
JSが現れたどうする?
うん。いくら向こうから合いたいと言ってきたとはいえ、年齢が年齢だけに逃げたくなるよね。
でもやっている事は結構マジメ。
登場人物は皆色々抱えているけど音楽を元にして解決いく感じがよい。


ノラと皇女と野良猫ハート
なんかPCゲーム売り場で見たことあるとおもえばエロゲー原作。
まさかそっち系が地上波アニメになるとはね(しかも比較的新しいヤツ)。
といってもエロ要素は全く無い。いや多少はあるか。
5分アニメだけはあってストーリーは無いに等しいのう。


ウルトラマンジー
久々の新作。
今回は主人公が悪のウルトラマンであるベリアルの息子とかなり意表をつく話だ。
能力自体は前作のオーブと同じ過去のウルトラマンの同じですけど
ここからどう差別化してくのかが見所かね。


はじめてのギャル
ドーテー連呼。まあ元よりそんな話なんでしょうけど。
主人公も事あるごとに妄想全開だけど想いは一途だし。
さらには意外ととりまく女性は多い。
これでいて主人公は一途でヒロインも無下に暴力振るわないから安心だ。


バトルガール ハイスクール
スマホゲーのアニメ。
この手のアニメの定番な無いようですな。
まあある意味無難とも言えますが。


縁結びの妖狐ちゃん
異種間恋愛モノ。
異なる種族が故に寿命が違いその差に対する救済という第3者観点なのは斬新。||
しかし、このネタなら1話完結型の方が面白かったかもね。
さすがに1j組にこう何話も使われるのはちょっとねえ。