今期のアニメ等雑感(2023年7月期)

今期雑感行きます。

デキる猫は今日も憂鬱

江戸前エルフのCMで宣伝もしていて同時間帯なのでそのまま継続。
したらかなりよい感じではないか。

元は普通の猫だったのがどうしてああなったのかはツッコミどころですが、
主人公とのやりとりが日常ドタバタ系になっておりそこは気にせずに楽しめる内容です。
本当に猫なのかと疑問におもう行動も多々ありますがそれらも楽しめるポイントです。

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

転生モノのように見えてなんだか少し違うような感じですね。
転生時に能力が与えられたとかはないからね。

前世(?)の記憶だと今いる世界はゲーム内の話となっており
自身はタイトル通り最強外道になる未来があるという結構酷な話である。
現状それを回避しようとしていますが、果たして・・・

実は俺、最強でした?

過労でもなくトラックにはねられたわけでもなくなんだかよく分からない理由で転生したな。
確かにどーでもいい部分ではありますがここまで雑な転生は見た事が無い。
その後は親即のチートレベルな能力が与えられるわけですが、計測域を大きく超えていたせいでポンコツ扱い。
そういった意味でこのタイトルなんでしょうね。

こうした面から見てもはマジメに見る様な作品ではないのでそこは気楽に見られます。

おかしな転生

お菓子職人が転生。
転生後はお菓子の国を作ろうとしていますが、それはまだ遠いようですね。
というかそこはあまり重要ではないかんじです。
どちらかというと交渉術の方が重要視されている感じです。

ウルトラマンブレーザー

やはりウルトラマンには防衛隊が必要だよなとひしひしと感じます。
さらにインナースペースの描写もなくなっているね。
今回は怪獣に力を入れるようなのでそっち方面は期待できそうです。

そして何と言っても今回は隊長がウルトラマンになるという事。
立場柄突然いなくなるのは良くないから避けていたんでしょうけど
今回はあえてそれをやったのでどうなっていくのがは楽しみです。

しっかし今回のウルトラマンは少々騒がしいな。

スパイ教室 2nd season

2期、というよりは後半ですね。
話数のカウントも13話からでしたし。

そのため作風に大きな変化はなく1期と同様にトリックがかなり難解。
通しで見ないと気付かない部分があろうのかもしれない。


あとは魔王学院の不適合者 IIですが、第1話からの放送なので今は既に放送した分の再放送。
本当の再開まではあと少しですね。