今期のアニメ等雑感(2022年7月期)

今期雑感行きます。

邪神ちゃんドロップキックX

クラファンで実現した第3期。
これまでどおりのノリですが公式が違法アップロードに抵抗する様がより一層楽しませてくれます。
本放送よりも早くアップロードなんて公式でないとできない方法だからね。

第6話以降はしばらく逃亡撃(ご当地ネタ)になるようなのでどうなる事やら。

異世界薬局

よくある異世界モノですが転生ではないのが珍しい。
それだけに元の人格はどうなったのかが気になる所。

ですが医学に関する話は結構シッカリやっている様子。
医療監修が入っているという話なのでなんちゃってはおそらく無いだろう。

東京ミュウミュウにゅ~

かつての続編ではなくてリメイク。
だけどみんとが既に覚醒済みなど違いはあるね。
その後はほぼ同じで変に弄っていないのでそこは安心して見られます。

が、問題はどうも1クールっぽいので今のテンポだと最後までやるのはとうてい無理。
なのでどこまでやるのかが気がかりだ。

連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

ストパン最新作。
だけどこれまでとは違う方向性。
ウィッチーズが歌うのってどうよ?とは思うものの、
作中でもそこにガッツリ触れていたので歌う意味が物語の核みたいですね。

あとは使い魔がハッキリと描かれていたのが意外。
過去のシリーズでは描かれる事が無かったのでここは結構新鮮に見えました。

ウルトラマンデッカー

前作トリガーに続き今回も過去作品のオマージュ展開。
今回はダイナなのでスフィアが登場。
地球を覆い遮断したので外部から何かがやってくる展開はないかも。

防衛隊はいるのでデッカーの活躍とのバランスだなあ。
これはどっちに偏り過ぎてもダメだからね。

異世界でハーレムを

タイトルどおり異世界でハーレムを作る話・
ですが1人目で3話も使ってOPで登場している面々全員揃うのかが不安材料。

エロ要素が多いですが盗賊狩りなど結構ハードな部分もある。
決行容赦なくやっていますが最初期にゲームだと思い込んでやったのでそこで敷居が低くなったんだろうなあ。

転生賢者の異世界ライフ

これまた異世界モノ。多いな。
だけど元の世界ではどうだったのかが僅かしか描かれていないので経緯が分からん。

でもお供のスライムズとのやり取りは結構楽しい。
EDではメインで登場しているので彼らがウリなんだろうなあ。



今期は7本。
けっこう多いな。
少々遅れて始まった最近雇ったメイドが怪しいも気になる所だし。
(録画忘れました)