ポケモンGOパークに行ってきました

横浜みなとみらいで行われているポケモンGOパーク。
日本では出現しないバリヤードが出現するという事と
レアの中のレアであるアンノーンが出現するというので行ってきました。
いや~人でごったがえしていましたよ。
雨が降っているのにも関わらずよくあそこまで人が集まったな。

 

イメージ 1

 

そのせいもあってかネットワークエラーおこしまくりで上手く動作しない。
ポケモンGOはネットワーク依存だらかネットワークエラーを起こすとまともに動かないんだよね。

 

それだけじゃない。
アイテムを回収するためのポイントであるポケスポットが少なすぎる。
ただでさえ凄まじい数がでているのでアイテムを回収できないと
ポケモンゲットのために必要なモンスターボールを全然増やせない。
おかげでついにポケコインでモンスターボールを購入しましたよ。
だがそれも殆ど使ってしまって今は50個ほどしかない。
行く前は180個ぐらいあったのに。
(つまり200個近く使った事になる)

 

幸いバリヤードアンノーンはゲットできましたけど。
アンノーンは26体のバリエーションがあるんだよね。
今回ゲットできたアンノーンは8体ですが実際には4種類だけ。

 

イメージ 2

 

やりこんでいるガチ勢ですらコンプするのは困難と言われているだけに
簡単に集まらないとは思っていましたけどこうまで被るとはねえ。