宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話 「惑星トキ、少年の決意!」

感想

トケイキュータマを手に入れるのに12箇所のネジを巻く必要がある。
ちょうど12人いるということで1人1箇所。

当然簡単にいくわけもなく過去に関わる何かがでるという試練。
これが千差万別で良い具合に差別化できていた。
この中でも最も予想外の展開だったのがマーダッコ。
話の雰囲気からして大方記憶から再生されたなどのタイプだろうと思い実際そうだったわけですが
まさか本物まででてくるとはねえ。しかも何故かハミィ萌えなキャラに。

これとは別にウェイトが置かれたのが小太郎。
小太郎の前に現れたのが既に亡くなっている彼の母親。
小太郎を年齢を考えるとここで迷いが生じるのは当然。
けど小太郎も戦士としての覚悟は持っていたらしく決意は固まっていたようだ。
ホントシッカリしていますよ。

巨大戦ではキュータマジンに12人搭乗。
やはり全員が乗った方が操縦しやすいようですね。
コレにより3人のフクショーグンの1人テッチュウを倒したわけか。
残るフクショーグンは2人だけど記憶が無い理由はまだ明らかになっていないんだよね。