今期のアニメ等雑感(2017年1月期)

今期雑感行きます。


小林さんちのメイドラゴン
擬人化アニメその1
一応はほのぼの系ではあり、のんびり楽しめる。
トール以下ドラゴン達は色んな過去を抱えているようですが、その辺はあんま関係なさそうですね。
一番気になるのは、小林さんの収入はいったいどの程度なのか?ということ。


けものフレンズ
擬人化アニメその2
殆ど教育アニメだなこれ。
擬人化されているとはいえ、生態とかはかなり真面目にやっているし。
ただ、数が多いのでしゃべるどころか動きすらまともになかったのが幾つか・・・
見ていて思うんですが人類滅んでね?という状態です。
第4話でそれらしきセリフがありましたし。


にゃんこデイズ
擬人化アニメその3
まさかの3分。
3分だけにストーリーは無いに等しい。
ただ(擬人化された)猫を愛でるだけなので日曜の寝る前に見るには丁度いい。


鬼平犯科帳
オリジナル(というより実写)は殆ど見たことは無いので結構新鮮な気持ちで見られる。
アニメだけはあって実写では無理な動きや描写はさすがといった所です。
特に流血描写なんて実写じゃあ限界がありますからね。


絶狼
このシリーズも結構長いよね。
今回はタイトルどおり絶狼が主人公。
やる事は変わっていないのでその辺は何も言わん。
魔戒騎士とは異なる竜騎士が大きく関わっていくようですが果たして・・・


ガヴリールドロップアウト
悪魔な天使と天使な悪魔。そんな感じだ。
しかしまあ第1話の冒頭と同一人物とは思えないくらいの駄天っぷりだのう。
駄天しなければ百合系にもなったんだろうなあ。


スクールガールストライカーズ
イマイチ概要がつかめない。
学園モノにしたいのかバトルモノにしたいのかどっち着かずの感じだ。
両方とも必要な要素なんでしょうけど主軸をちゃんとしてほしいものだ。
あとあのルンパがちょっと欲しくなる。



あとウルトラマンゼロザクロニクルもありますけど、これって以前列伝枠内で放送されたのと同じだよね。
しかしまあ今期は増えたな。