今期のアニメ等雑感(2015年10月期)

今期ちょいと遅くなりましたが、雑感行きます。

ルパン三世
従来の作風は維持しているようで。
変に現代風にすることなく当時の感覚にしているのがイイ。

牙狼 紅蓮ノ月
従来とは違って平安時代。その事もあって独特の雰囲気がある。
だがそれがいい感じになっている。
牙狼の鎧はコレまでとは違い封印を解いてもらわないと制約があるものの、これはあまり気にならなかった。
それよか大もっぽい道満が思いのほか小物だった方が意外だ。
広告イラストじゃあいかにもボスっぽい雰囲気だったのに。

PEANUTS スヌーピー
スヌーピーがPEANUTSの名称でのアニメ化。
わずか数分間ではあるものの、元からして短編なのでこれでも十分成り立っている。
全体のストーリーがあるわけでもないので気軽に楽しめますね。

ハッカドール THE あにめ~しょん
元はスマホアプリという異色の作品。
ストーリー性の無いオムニバス形式なのでがっつり見るよりも片手間にみるのに適した形式と言える。
ぶっちゃけ中身はないですけど、中身を求めるような作品じゃあないのでそれはいいか。

ガンダム 鉄血のオルフェンズ
久しぶりにこの時間帯でやるガンダム
話ははガンダムらしい展開といえます。
事前情報殆ど無しで見ているせいもあってか世界観がイマイチつかめん。

終物語
物語りシリーズはここしばらく単発ばっかて見逃しまくりでした。
で、今回は久しぶりの連続モノ。
現状だと今後どうなるのかよく分からん状態だ。

ノラガミ ARAGOTO
どうにも話が掴めていない部分が多い。
もしかしたらかなり削られているのかもしれない・
悪くは無いんですけどねえ。


今期は異様に多いな。まあ短いのが2本あるので時間で言えば極端に多いわけじゃあない。
自分もよくコレだけ見ていますよ。

それと、アクエリオンロゴスはついに切ってしまった。
アレは完全にベツモノだからなあ。