今期のアニメ等雑感(2014年04月期)

今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。

T.M.N.T.
正式なタイトルはティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
以前にも放送されてはいましたがシリーズが多くて、尚且つ全部1からやり直しなのでどれがどれだか。
それは置いといて今回はあの脳だけのエイリアンがいるのね。
どうにもあいつがいないとタートルズといった感じがしないんですよ。

後、今回は二ヶ国語対応になっていて原語版も聞けるので折角だから音声はそっちにしています。
スプリンター先生のことを「SENSEI」と言うのがなんか心地よい。
ほかにも「HAKAMA」等日本語がちらほらと。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
待望(?)の第3部。
なるほど、確かに目玉つぶされたり舌切られたりとグロいわ。そしてスタンド。
スタンドは有名すぎておおよそは知っていたものの、
原作未読が故に具体的な事は知らなかったのでこれてようやく詳しい事がわかりましたよ。

あとは、何クールになるかだ。
展開はスローテンポに感じられるうえ、第3部自体も結構なボリュームがあるらしいですからね。


牙狼 -魔戒ノ花-
これも結構続いていますね。
今回は以前の闇を照らす者とは違い黄金騎士としての牙狼もきっちり登場するのが良い。
ホラーもバリエーション豊かですし。
そして程よい怖さも。

今度の黄金騎士は鋼牙と同じ冴島の姓を持つ雷牙ですが鋼牙の子孫なのか?それとも父親?
この辺はあえてぼかしているので明らかになるかは不明だな。



キャプテンアース
とりあえず地球外の侵略者っぽいと戦うというのは分かりましたけど、敵がどの様な存在なのかがよく分からないんですよね。
あと昨日放送分である程度はわかりました。
が、やっぱ話がイマイチつかめない。
悪くはないんですけどもちっと世界観がわかるといいんだけどなあ。


これらに加え放送日を変えてのウルトラマン列伝やらなんやらといった状態です。
列伝も息が長いよなあ。