TFアニメイテッド 第23話「ダブルエージェント」

ようやっとロングアーム登場。でもすぐにスパイである事をバラすのはなあ。
まあ玩具の解説で思いっきりバラしていたので手遅れだけど。
でも、今回の話はスパイだと思われていたワスプは濡れ衣で本当のスパイはロングアームだったというのがミソなんだよなあ。

今回は昔の話が絡んでいる星で過去話がちょくちょく。
そういえばコレっていつごろの話なんだろう?
元々過去話は万単位でやるから分からんわ。
訓練時代の騒動でアイアンハイド&バンブルビーがスペースブリッジ管理に飛ばされてからどのくらい経っているのかイマイチ分からないし。

それにしても、センチネルに与えられる名前は結構強引だったな。
特にボケとアイアンハイドの名前が原語版とは違うせいでかなり無理があるようにかんじられました。
アーマーハイトはあまり変わっていないからいいけど、ボケことバルクヘッドをアイアンハイド変えたのは大きい。
やっぱ名前を変えたのは失敗じゃないかな?