天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」

幽魔獣のボスを倒した事で落ち着いたゴセイジャー
だがその代償としてマスターヘッドと天の塔の礎を失う。
その結果護星界には帰れなくなるけど、ゴセイジャーの面々は気にしていない様子。
でも、初期の頃からあまり気にしていない感じだったからイマイチ実感がわかないんだよなあ。

皆の気持ちを聞く望だがそこに新たなる敵マトリンティス登場。
どうやらずっと海の底に潜んでいてウォースターや幽魔獣との戦いを伺っていたようだ。
という事はだいぶ前から目覚めていたという事だよね。
どうしてウォースターが来るより前に行動を起こさなかったのかが気になる。
この辺りは果たして語られる事があるのだろうか?

マトリンティスは機械だけに命を持たない。
ゴセイナイトも幽魔獣でもなく生命体でもない相手に困惑する。
使命感が強いだけにこういった場面ではそれが逆効果になってしまうという事か。

どうにか敵を倒すものの、ボスたる10サイのロボゴーグとそのロボゴーグに創られしメタルA(アリス)が宣戦布告しに現れ
ビービー虫を使って巨大化される。
やはり回収していたか。前回意味ありげに沈むシーンがあったからね。
つかこれはメカにも有効なのか。
いや、矢状になった事は無いからマトリンティスが何らかの手を加えた可能性はあるな。

だが巨大化後はアッサリ敗れる。
が、どうやらゴセイアルティメッドのデータ収集が目的だったようだ。
前回が初陣だったので情報が不足しているんだろう。